ここから本文です。

障がい児童の育成団体「NPO法人 子育て支援おやこ」へ
「大塚商会ハートフル基金」より支援金を贈りました

2014年7月10日

「NPO法人 子育て支援おやこ」は、1985年4月に江東区の障がいを持った子のお母さん方と保健師、施設職員など区内の関係者が集まり、「0歳からの療育の場を」「一人ぼっちのお母さんを少なくしよう」という願いのもと、みんなで運動し、区に働きかけて設立されました。

2005年11月には「NPO法人 子育て支援おやこ」として認証を受け、子どもたちの豊かな発達を保障するための早期療育とともに、地域の関係諸機関と連携しながら子育てで悩んでいる父母へのきめ細かい支援活動に取り組み、より地域のニーズに応えられる活動を目指されています。

2015年に設立30周年を迎えることを契機に、記念式典や記念講演会の開催、また記念誌の発行を行い、これまでの活動を振り返るとともに、地域において「子育て支援おやこ」が求められている課題を明確にして、今後の活動を展望していかれる予定です。

今回の社員からの要請に応え、30周年の活動支援費として「大塚商会ハートフル基金」から支援金を贈りました。
この支援が、同団体の活動の一助となれば幸いです。

ここまで本文です。

このページの先頭へ