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2012年目的と目標

2012年の環境活動の目的と目標は以下のとおりです。

社外へ向けた活動
目的・目標
環境目的環境目標
環境対応商品・サービスの普及促進 通販事業「たのめーる」において、環境商材の販売を前年比102%以上とする。
案件商材別に環境商材の提案率をアップする。 ※2012年は実績把握とし、2013年から目標値を設定する。
社内の活動
目的・目標(改善目標)
環境目的 環境目標
CO2排出量の削減 CO2排出量を2009年度比4%以上削減する(電気、ガソリン、コピー用紙)
エネルギー使用量の節減 電気の使用量を2009年比で4%以上削減する
ガソリンの使用量を2009年比で5%以上削減する
社有車1台あたりの平均燃費の向上
紙資源の節減 コピー用紙の使用量を2009年比で平均2%以上削減する
資源の3R(Reduce, Reuse, Recycle)促進 廃棄スキームの確立で、再資源化率平均97%以上とする
廃棄物の削減と適切な処理 一般廃棄物を2009年比で平均3%以上削減
社内の活動 維持管理
該当項目維持管理指標
グリーン購入でECO文具・コピー用紙のグリーン購入率を前年比で維持管理する
トナー削減でECO案件商材別に環境商材の提案率をアップする。※2012年は実績把握とし、2013年から目標値を設定する。
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