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2013年目的と目標

2013年の環境活動の目的と目標は以下のとおりです。

社外へ向けた活動
目的・目標
環境目的 環境目標
環境対応商品・サービスの普及促進 通販事業「たのめーる」において、環境商材の販売を前年比102%以上とする。
環境商談率20%以上を目指す。
社内の活動
目的・目標(改善目標)
環境目的 環境目標
CO2排出量の削減 CO2排出量を2009年度比4%以上削減する(電気、ガソリン、コピー用紙)。
エネルギー使用量の節減 電気の使用量を2009年比で4%以上削減する。
ガソリンの使用量を2009年比で5%以上削減する。
社有車1台あたりの平均燃費の向上
紙資源の節減 紙の使用に係る売上原単位を、前年比5%以上改善する。
*月間は状況把握とし、年間トータルでの評価とする。
資源の3R(Reduce, Reuse, Recycle)促進 廃棄スキームの確立で、再資源化率平均97%以上とする。
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