2014年目標と実績

2014年の環境活動の目的と目標は以下のとおりです。

社外へ向けた活動

環境目的環境目標年間実績評価
環境対応商品・サービスの普及促進を行い社会に貢献する。LED照明の拡販を推進する。2014年販売本数:約62万本達成
2013年販売本数:約53万本
前年比:116.8%
通販事業「たのめーる」において、環境商材の拡販を推進する。2014年販売額:約524億円達成
2013年販売額:約474億円
前年比:110.4%

社内の活動

環境目的環境目標年間実績評価
社内の省エネ・省資源を推進し、事業活動から出るCO2排出量削減を行い環境保全に貢献する。事業活動から出るCO2排出量を原単位で前年比1%以上改善を目指す。
排出量1kgあたりの売上で比較
2014年の売上51,000円達成
2013年の売上47,000円
前年比108.5%の改善効果
電気使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する。
1kWhあたりでの売上で比較
2014年の売上33,000円達成
2013年の売上29,000円
前年比113.8%の改善効果
ガソリン使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する
1ℓあたりでの売上で比較
2014年の売上294,000円達成
2013年の売上286,000円
前年比102.8%の改善効果
社有車の平均燃費向上を推進する。2014年最終燃費:11.6km達成
2013年最終燃費:11.6km
前年比:100%
コピー用紙使用量に係る原単位を前年比1%以上改善する
1箱あたりでの売上で比較
2014年の売上19,380,000円達成
2013年の売上18,250,000円
前年比106.2%の改善効果