5つの“当たり前”1 業務の“当たり前”

紙と手作業に、
縛られていませんか?

紙と手作業に、縛られていませんか?

「紙」から「デジタル」へ

紙の書類を、手作業で処理してやり取りする。
そんな今までの習慣に縛られて、業務の効率を落としていませんか?
「紙」を「デジタル」化し、データとして保存できる電子化は、
データの活用を前提としているDXにとって、欠かすことのできない取り組みの第一歩です。
業務の"当たり前"を見直して、競争力を上げていきましょう。

課題

01

経費の申請と処理に、
時間がかかりすぎている!

申請書の作成や処理に、時間を取られていませんか?
関係部署からの承認を得るまでに、時間がかかりすぎていませんか?

大塚商会で
改善!

電子申請と会計システムを、連携させませんか?

申請がスムーズになり、精算業務も効率化できます。
いつでも、どこでも、書類を確認・承認できるので、
ワークフローも大幅に改善できます。

電子申請と会計システムを、連携させませんか?
おすすめソリューション

DX統合パッケージ
eValue V ワークフロー・ドキュメント管理
x SMILE V 会計

eValue V ワークフローで経費申請・出張精算などを電子申請し、SMILE V 会計で承認された経費データより仕訳データを作成できます。
電子化した証憑(しょうひょう)などは、eValue V ドキュメント管理で保存・管理します。

課題

02

毎月、勤怠管理と給与計算に
追われている!

給与計算や年末調整の業務に追われていませんか?
給与明細の印刷や封入に、時間や人手をかけてしまっていませんか?

大塚商会で
改善!

勤怠管理と人事給与システムを、連携させませんか?

給与や年末調整の計算業務を、大幅に軽減できます。
また、給与明細の印刷・封入の手間もなくなります。

勤怠管理と人事給与システムを、連携させませんか?
おすすめソリューション

勤次郎 / 勤革時 × SMILE V 人事給与・会計
× たよれーる給与業務支援サービス

勤次郎・勤革時を使い、クラウド上で勤怠状況を管理・集計し、記録された打刻データや人事情報をSMILE V 人事給与・会計に反映させることができます。
作成された給与明細は、たよれーる給与業務支援サービスでWeb配布ができます。

課題

03

書類の保管や検索に、
時間と場所を奪われている!

紙で保管している書類、探し出すのに時間がかかっていませんか?
いろいろな重要書類、安全に保管できていますか?

大塚商会で
改善!

文書を電子化して、保管しませんか?

書類を電子化すれば、保管や検索が、よりスムーズに。
文書内のテキストを検索できるため、
書類を探す時間を削減できます。

文書を電子化して、保管しませんか?
おすすめソリューション

eValue V ドキュメント管理

社内で共有したい規定・契約書・図面などの電子文書から電子帳簿保存法対応が必須な国税関係書類もまとめて安全に保管できます。

いかがでしたか?業務の“当たり前”。
あなたの会社にも、たくさん潜んでいませんか?
企業の競争力を落としてしまう“当たり前”は、
まだまだ他にもたくさんあります。
5つの“当たり前”をもっと知って、自分の会社に当てはめてみて、
最適なDXを見つけてください。