5つの“当たり前”4 顧客接点の“当たり前”

対面にこだわりすぎて
いませんか?

対面にこだわりすぎていませんか?

「リアル」から「Web活用」へ

商談はリアルで。契約は書面で。
そんな今までの習慣に縛られて、ビジネスチャンスをなくしていませんか?
顧客との接点を「リアル」に固執せず、柔軟に「Web活用」することによって、
非対面が推奨される今の時代の顧客・社会のニーズに基づき、
商談などのプロセスを変革できます。
顧客接点の“当たり前”を見直して、競争力を上げていきましょう。

課題

01

コロナ禍で、顧客訪問ができない!

感染症対策のため、お客様への訪問機会が減っていませんか?
遠隔地のお客様を訪問するために、時間やコストがかかっていませんか?

大塚商会で
改善!

オンライン商談を、活用しませんか?

感染症などのリスクがある状況でも、
安全に商談が行えます。
また、遠隔地のお客様とも、速やかに、頻繁に
コミュニケーションを取ることができます。

オンライン商談を、活用しませんか?
おすすめソリューション

Microsoft Teams

Web会議はもちろん、チャット・ファイル共有などができることで、より充実した商談を実現できます。

  • コミュニケーションの活性化を実現
  • Office 365 のセットプランもご用意
  • Cisco や Poly と連携可能

Zoomミーティング

低帯域でも途切れにくい独自の圧縮技術で、高品質な映像・音声のWeb会議を行えるサービスです。

  • 参加者はライセンスやアカウント不要
  • 狭帯域なモバイル回線でも利用可能
  • Cisco や Poly と連携可能
課題

02

注文書や契約書の取り交わしに、
手間がかかる!

社内の各部署からのハンコをもらうまでに、何日もかかっていませんか?
重要書類の印刷や製本に、手間がかかっていませんか?

大塚商会で
改善!

電子契約を、活用しませんか?

印刷や製本、押印、郵送など
契約完了までの一連のプロセスが短縮され、
業務の効率化ができます。

電子契約を、活用しませんか?
おすすめソリューション

Adobe Sign

幅広い法的要件に準拠し、コンプライアンスを担保する世界で最も信頼されている電子サインソリューションです。

  • 印紙税・郵送費などの削減
  • 履歴の管理もかんたん

paperlogic電子契約

契約書だけでなく、請求書や納品書、議事録など、法的保存文書をすべて電子化します。

  • 証明書発行がサービス内で完結
課題

03

お客様と会う機会が減って、
ビジネスチャンスも減ってしまった!

コロナ禍で、営業活動が滞っていませんか︖
新規顧客の獲得は、できていますか︖

大塚商会で
改善!

ホームページで、プロモーションしませんか?

ホームページをリニューアルし、
新規顧客にもアピールできる場にすることで、
ビジネスの機会を増やすことができます。
また、ユーザーの閲覧状況をチェックすることで、
営業活動にも活かせます。

ホームページで、プロモーションしませんか?
おすすめソリューション

ホームページ制作代行サービス
(アルファメール2・アルファメールプレミア)

デザイン性のある企業ホームページを大塚商会が8万円(5ページ)から制作します。

  • 豊富なデザインテンプレート
  • 短納期で低コスト
  • レスポンシブデザイン対応

List Finder

自社のホームページへ訪れたユーザーの閲覧状況を解析。見込顧客リストをかんたんに作成できます。

  • 有望リードの抽出と顧客フォローの管理

いかがでしたか?顧客接点の“当たり前”。
あなたの会社にも、たくさん潜んでいませんか?
企業の競争力を落としてしまう“当たり前”は、
まだまだ他にもたくさんあります。
5つの“当たり前”をもっと知って、自分の会社に当てはめてみて、
最適なDXを見つけてください。