MeLL+

  • 苦しいときですが、今はこのような3密は辛抱。また同僚の笑顔に会うために、この困難を乗り切りましょう。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために
厚生労働省から要請が出ています

  • 可能な限り同じ時間帯、同じ場所での実施人数を減らす。

  • 3密を必ず回避する。

  • 訪問サービスとの組み合わせを検討する。

出典:「新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて」のまとめ。(厚生労働省)

お困りではありませんか?

従来のサービスを継続させるために、非対面でのコミュニケーションを継続させるにはどうしたら……?

医療・介護連携サービス「MeLL+」(メルタス)が解決!
人との接触を避けて業務を継続することができます。

MeLL+(メルタス)とは?

医療・介護連携サービス「MeLL+」は、地域包括ケアや法人内連携など、医療と介護のシームレスな連携を実現する医療・介護連携サービスです。医療関係の情報と介護関係の情報をクラウドのデータベースに蓄積し、それぞれの施設から「必要な情報を必要な時に」どこからでも共有・閲覧することができます。

医師会・自治体様向け MeLL+ commutity

患者様・利用者様に関する情報を、拠点や所属を超えた他職種で共有するための情報連携ツールです。

  • 対面での打ち合わせが制限されている

共有したい相手とメッセージで接触せずに連絡・相談ができる!

  • 申し送りなど、対面でのやりとりを短時間で済ませたい

発熱などの利用者様の状態変化や、気付きを関係者で共有し、事前に目を通すことで申し送りも時短!

  • 在宅勤務や直行直帰の業務スタイルを実施したい

PC、スマホ、タブレットで利用者情報を確認でき、事務所の外から情報確認が可能!

事業所・利用者ご家族様向け MeLL+ family

介護施設・事業所と患者様・利用者様のご家族との間でスムーズなコミュニケーションを実現します。

  • ご家族にメッセージを一斉に配信でき、既読状況も確認できる!

共有したい相手とメッセージで接触せずに連絡・相談ができる!

  • 利用者ご家族からの相談、問い合わせに応えたい

ご家族が時間を気にせず、気楽に事務所へ連絡を取ることができる!

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0120-220-449(平日 9:00~17:30)

  • * メーカーである株式会社ワイズマンでは、期間限定で本製品の無償提供サービスを実施しています。

MeLL+community/MeLL+family 非対面型コミュニケーションツール無償提供のお知らせ

コロナ禍のお悩みをMeLL+(メルタス)が解決

新型コロナウイルス感染症の影響の中、より安全にサービスを提供しつづけるために非対面型でのコミュニケーションツール「MeLL+」を一定期間、無償提供します。

お申し込み受付終了時期:2020年9月(予定)
無償利用期間:利用開始月を含む6カ月間
お申し込み方法:ワイズマンのホームページよりお申し込みください。

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:1分52秒]

動画提供:株式会社ワイズマン

この動画の内容をテキストでご紹介

新型コロナウイルス感染症の影響の中、より安全にサービスを提供しつづけるために、非対面型でのコミュニケーションツールが必要となってきます。
現場で感染拡大防止に取り組む医療・福祉従業者の皆様を支援するために、一定期間コミュニケーションツール「MeLL+」シリーズを無償提供いたします。

新型コロナウイルス感染症対策として、こんなお悩みはありませんか?

医療・介護スタッフ
「スタッフ同士の長時間の接触は避けなきゃ」
「利用者様の状態やご家族からの連絡を関係者にすぐ共有したい」
「外出先でもスタッフに指示や確認したい」
→感染拡大の不安、業務場所の悩み、情報伝達の遅れ

ご家族
「今は面会できない…連絡のタイミングは?」
「各担当者に同じことを伝えるのは大変」
→感染拡大の不安、連絡時間の不安、情報伝達の遅れ

「MeLL+」を使うと……

医療・介護スタッフ
「事前の情報共有で接触時間を短縮」
「事業所に戻らなくても申し送りや連絡事項の確認・伝達ができる」
「最新の利用者情報や連絡内容をいち早く共有できる」

ご家族
「面会しなくても様子が分かる」
「施設との連絡も時間を気にしなくてOK」
「一度の連絡で内容が関係者に伝わる」
「スマホでも確認OK」

医療・介護連携サービス「MeLL+」なら、医療・介護の情報を集約・共有、ご家族との連絡・共有などを、非対面型コミュニケーションで業務ができます。

医療・介護現場のお仕事にお役立ていただければ幸いです。

MeLL+(メルタス)をご利用のお客様からの声

  1. 地域の病院や薬局、介護施設などが「MeLL+」で連携しカルテや記録などではできない情報共有ができています。

  2. クリニックと介護施設間の情報共有や連絡はもちろん、入院・入所の準備もスムーズに行えるようになりました。

  3. 職員間の情報共有に「MeLL+」を活用することで、直接の接触機会を減らしても業務効率が向上しています。

  4. ご利用者の利用変更やと介護スタッフ人数減少に伴う情報連携・共有の課題を「MeLL+」で解決できました。

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大塚商会は全力で
介護サービス事業者様のテレワークを支援します

  • ケアマネージャー様のテレワークと在宅勤務を支援する、居宅介護支援事業所様向け記録システム「すぐろくケアマネ」の資料をご用意しました。

    すぐろくケアマネの資料を見る(PDF)

  • ネットワークのことも電話のこともセキュリティのことも。大塚商会なら、テレワークのさまざまなお悩みをまるごとご相談いただけます。

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大塚商会にお任せください

  • 抜群の実績があります

    IT導入のパートナーとして、1,000社以上の医療機関・介護事業者様に選ばれています。

  • トータルで任せて安心の大塚商会

    医療・介護業界のお客様が必要とされるソリューションをトータルにご用意できます。

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