販売管理システムならSMILE 販売|売上・売掛から仕入・買掛、在庫管理までの全般を一元管理

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販売・在庫管理パッケージ45年以上の実績!

SMILE 販売とは

納品書や請求書の発行はもちろん、見積から入金、発注から支払、在庫管理まで、販売・購買にかかわる業務全般の効率化と一元管理を実現します。業種・業界特有の商習慣にも柔軟に対応できる販売管理システムです。

まずはご相談ください。
お客様の使い方にぴったりな料金プランをご提案します。

SMILE 販売が選ばれる
3つの理由

  • 1

    45年以上の販売実績と豊富なノウハウ

    • オフコン時代から45年以上、時代と現場のニーズを先取りしながら機能を洗練。市場の変化に強いシステム
    • 業種特有の業務フローや課題を熟知した専任担当が、最適な運用をご提案
    • これまで多くのお客様の課題に耳を傾け寄り添ってきた大塚商会だからこそ、成功事例を数多く保有
  • 2

    お客様に合わせてさまざまな選択肢をご用意

    • 業種・業界特化のテンプレートに加え、必要に応じてオーダー開発も可能
    • クラウド版とオンプレ版など、お客様に合わせた提供形態をご用意
    • マスターや伝票に独自項目を追加できるほか、オリジナル帳票の作成などカスタマイズ性の高い機能も搭載可能
  • 3

    満足度No.1の万全サポートと伴走支援

    • 担当営業、拠点エンジニア、サポートセンターは全て自社で完結、お客様が安心してシステムを運用し続けられるような伴走型の支援体制を整備
    • 法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査において、ハード・ソフト含む全ての部門で総合満足度第1位を受賞

幅広い基本機能と柔軟性の高い拡張機能をご用意

  • 基本機能の充実さ

    マスターのあいまい検索や単価履歴参照、過去の取引履歴から商品の入力候補を自動表示するアシスト機能も搭載。定期売上の自動生成や入金・仕入データから伝票への自動変換。Excel、CSV、PDFなどの出力はワンクリックで可能。

  • 柔軟性の高い拡張機能

    マスターや伝票に独自項目を追加できるほか、オリジナル帳票の作成、商品内訳の管理やロット管理、委託/受託や預け/預かり在庫などの特殊取引や個別原価の集計まで、柔軟性の高いオプション機能でニーズに対応。

  • 法改正完全対応

    国税庁WebAPIと連携したインボイス制度や、電子帳簿保存法にも対応した運用が可能。法制度に合わせてシステムの機能強化を行うため、法改正のたびにお客様による個別の見直しは不要。

導入事例

幅広い業種/業界、企業規模のお客様に導入いただいています

  • 株式会社イデムインターナショナル

    社員数:101名~300名

    業種:婦人服卸・小売業(アパレル業)

    販売・在庫管理システムで最適な業務フローを構築

    紙伝票に手書きしていた売り上げ管理をシステム化して業務負荷を軽減し、在庫管理の精度も大幅に向上。

  • 株式会社河本総合防災

    社員数:51名~100名

    業種:防災設備工事・防災用品販売業(建設業)

    操作性の高いシステムへの刷新で業務効率を向上

    基幹業務システムをグループウェアとともに刷新し、DXの本格推進に向けた基盤を構築。

  • 株式会社レボ

    社員数:11名~50名

    業種:化粧品卸売業(卸売業)

    ECと『SMILE V 販売』を連携し売り上げ処理を自動化

    柔軟なシステム連携が可能な『SMILE V』シリーズとECシステムを連携。 個別契約も含めた受注の自動化を実現。

  • 株式会社荒井商会

    社員数:1~10名

    業種:配管冷暖房装置等卸業(卸売業)

    柔軟な帳票作成と電子保管で業務を改善

    工業用資材の専門商社が、販売とドキュメント管理システムの併用で帳票の電子保管とコスト削減を実現。

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ご利用までの流れ

  1. STEP 01
    ヒアリング

    まずはお問い合わせフォームからご相談ください。専任スタッフがお客様の現状のシステム環境や課題感のヒアリングを行います。

  2. STEP 02
    ご提案

    ヒアリング内容を基にお客様に合ったプランをご提案します。実際のデモ画面をご覧いただきながら具体的な運用をご提案します。

  3. STEP 03
    ご契約

    ご提案内容にご納得いただけたら契約となります。契約内容には、システムの仕様、導入スケジュール、保守サポート内容などが明記されます。

  4. STEP 04
    設定指導

    お客様の運用に合わせて「SMILE」の環境を整えます。また、業務を熟知したエンジニアが操作方法や設定を一つ一つ丁寧にご説明します。

  5. STEP 05
    アフターサポート

    稼働後のお問い合わせは、テレフォンサポート専任のSEがお電話とリモートでご対応。動画やFAQなど、各種サポートツールもご用意しています。

まずはご相談ください。
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よくあるご質問

  • 「SMILE」の導入実績は豊富ですか?

    「SMILE 販売」はオフコン時代の1979年から約45年以上、これまで幅広い業種/業界、企業規模のお客様へ販売実績がございます。「SMILE」シリーズは、第三者機関での市場評価において「導入シェア」「サービス&サポート」「導入効果」「企業の満足度評価」などITシステムに関する各分野で総合的に高い評価を獲得しています。

  • 業種・業界特有の商習慣には対応できますか?

    「SMILE 販売」はパッケージ標準機能で、さまざまな業種に対応します。さらに業種別テンプレートを利用することで、業種特有の課題にも柔軟に対応します。

  • 使いこなせるかが心配です、サポートはありますか?

    操作方法は、導入時に担当エンジニアがお客様に合った使い方をご説明します。システム稼働後にお困りの際も、テレフォンサポート専任のSEがお電話やリモートでサポート対応しますので、ご安心ください。

  • 担当者別に権限を設定したいが、セキュリティ機能はどうなっていますか?

    操作ログや変更履歴の管理、入力・修正・参照権限の付与、ログイン時間の制限など、ご担当者様に合わせた設定が可能です。その他、安心してご利用いただけるセキュリティ設定機能を搭載しています。

  • 既存システムとのデータ連携は可能ですか?

    CSVの入出力による連携のほか、請求書電子化サービスやWeb受注など他社様のシステムとAPI連携などが可能です。

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