戦略箱とQlik Senseで営業活動を支援 [2分52秒]

再生時間:2分52秒
* この動画には音声が含まれます。再生時には音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調整してください。

営業支援ツール「戦略箱」とデータ分析ツール「Qlik Sense」を連係させて、営業活動の課題を解決する分析例をご紹介します。

Qlik Senseの製品詳細

動画サマリー

動画の要点をご紹介します。

営業活動のお困りごとは、柔軟性が高い営業支援ツール「戦略箱」とさまざまな角度から分析できる「Qlik Sense」で解決します。

「戦略箱」では、スケジュールや日報、案件などを管理できます。

登録した案件はポータルから確認することができます。期限を過ぎているプロセスがあれば、アラートが表示されるため次に何をすべきかご確認いただけます。

「戦略箱」の案件データを「SMILE」の実績データと関連付けることで、「Qlik Sense」であらゆる分析ができます。例えば「受注済みの案件だけでは目標達成できない」という場合に、「受注確度の低い案件をどこまでとらなければいけないのか」といったシミュレーションも可能です。

「Qlik Sense」で新たな提案先を発掘 → 新しく案件化 →「戦略箱」で案件管理 →「Qlik Sense」で再分析。以上のサイクルを行っていくことで営業活動をご支援します。

関連動画

お問い合わせ・ご依頼はこちら

詳細についてはこちらからお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6743-1672

受付時間
9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)
総合受付窓口
インサイドビジネスセンター

卸販売について

ページID:00124708