埼玉GY株式会社 お客様の声[2分42秒]

JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。
最新の Adobe Flash Player を入手してください。

再生時間:2分42秒
* この動画には音声が含まれます。再生時には音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調整してください。

業界特有の商慣習に則りながら、販売管理システムを刷新し営業スタイルに変革をもたらす
日本グッドイヤーの埼玉県の総代理店である埼玉GY株式会社は、「SMILE BS 販売」にカスタマイズを施し、タイヤ販売の業界の慣行に従いながら、実績の“見える化”と、営業戦術の大幅な改善を図ることに成功しました。

埼玉GY株式会社が導入した製品詳細

動画サマリー

動画の要点をご紹介します。

埼玉GY株式会社は、日本グッドイヤーの埼玉県の総代理店として、タイヤ・ホイール・バッテリー・オイルなどを販売しています。本社と営業所2カ所を持ち、従業員は29名を抱えています。業界特有の商習慣があるため、販売管理システムでどのように正確な原価や利益を把握するかが大きな課題でした。

タイヤ業界の慣習として独自の仕入基準価格や卸価格があるため、原価も利益もアバウトな把握しかできていませんでした。そういった課題や原因を大塚商会と相談して、解決策を詰めていき、すべて実現できるという提案があったため、最終的に大塚商会を選んだのです。

業界独自の卸基準価格の管理は、基幹業務システム「SMILE BS」で細かく設定して対応しました。本社以外の2カ所の営業所からもシステムにアクセスすることができ、利益管理や在庫管理で成果を上げることができています。

システム導入のメリットとして、まずは営業一人ひとりの原価意識が向上しました。利益が見える化され、より利益率の高い商品を提案する営業活動ができるようになったのです。また自分の商品知識をフル活用して、より良い商品を提案していこうという営業スタイルへの変革が実現できました。

お問い合わせ・ご依頼はこちら

詳細についてはこちらからお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6743-1672

受付時間
9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)
総合受付窓口
インサイドビジネスセンター

卸販売について

ページID:00105803