災害時の安否確認はどうすればいいの?

解決のポイント
災害対策、BCP

日々の業務のなかで、こんなお悩みありませんか?

  • 災害、緊急時の一斉連絡ってどうすればいいのかな?
  • 安否確認も社員の安全を確保するために必要だよな…。
  • 会社からの帰宅指示もどうやって出せばいいのか…?

システム導入で解決!

「たよれーる 緊急連絡網サービス」が解決!

安否確認システム たよれーる携帯連絡網サービスは、確実・迅速にメールを送信することはもちろん、開封確認やアンケートをとることも可能です。緊急時、災害時の安否確認の際、一方的に情報を送るだけではなく、情報伝達の双方向性が可能となっています。また、配信先の登録では空メールを利用しますので、管理者側で携帯メールアドレスを収集する必要がありません。個人情報保護対策も万全ですので、安心してサービスをご利用いただけます。

企業の危機管理(緊急連絡)手段

全社員の安否確認を短時間に行う手段を持つ企業と、持たない企業では、被災後の危機管理に大きな違いが出ます。事業継続管理(BCM)は大変重要なキーワードです。

安否確認コメント返信

一方的に連絡をするだけでなく、開封確認、充実したアンケート、コメント返信機能を装備しており、より詳細な状況を把握できます。受け取った情報は、PCだけではなく携帯電話でも確認できます。

お困りごとを解決する、関連製品

製品名概要
たよれーる携帯連絡網サービス安否確認を携帯メールで!企業で使える、携帯メールを利用した緊急連絡網サービス

各種製品に関するお問い合わせ・ご依頼はこちら

製品・サービスについてのご質問やIT活用全般に関してのご相談を受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

各種ダウンロードはこちら

ERPナビサイト内でダウンロード可能な資料を一覧でご紹介します。社内での検討資料としてお役立てください。

お電話でも承ります!

03-6743-1672【総合問い合わせ窓口】インサイドビジネスセンター【受付時間】9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)

卸販売について

ページID:00121864