数カ月先の見込みをきちんと把握したい

解決のポイント
営業力強化、業績向上

日々の業務のなかで、こんなお悩みありませんか?

  • 毎月「数字をやれ!」の一点張り。
  • 案件の進捗や見込み状況をリアルタイムに把握できればもっと的確なアドバイスができると思うなぁ・・・。

システム導入で解決!

「顧客創造日報」と「Qlik Sense / QlikView SMILE分析テンプレート」で解決!

日報入力により、案件進捗度、受注確度を先行管理します。一目で数カ月先まで見通せるため、来月以降の業績を先読みして先手を打つことができます。またBIツールを利用すれば多彩なグラフで直感的に、よりスピーディに業績を捉えることが可能です。的確な指示、アドバイスによる営業力アップ、業績向上につながります。

案件先行管理機能

どの案件が、いつ、いくらで受注できそうか、受注見込み具合が一覧表で把握できます。日報に入力された商談情報をもとにデータが自動更新されますので、常に最新情報をキャッチできます。また、埋没しがちなネタレベルの案件のアプローチ漏れを防ぐことが可能です。

フォーキャスト分析

多岐にわたる受注案件を管理するにあたり、案件数と案件単価の相関性を見たり、各部門の売上傾向を明らかにすることは大変重要です。大量データをすばやく、直感的操作で分析できる「データ分析システム Qlik Sense / QlikView SMILE分析テンプレート」を使えば注力部門、重点セールス製品を把握して先行きを見据え、売上機会を逃さない分析を簡単に行えます。

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