大塚商会SI・プロフェッショナル Specialistのイチオシ

ERPスペシャリストのイチオシ

売り上げを伸ばすERP活用ノウハウ

[4分5秒]

ERPがお金を生まないというのは、一昔前の話? 大塚商会のERPスペシャリストが、「SMILE」を活用して売り上げを伸ばす戦略をご提案します。

動画の内容をテキストでご紹介

  1. 大塚商会のERPスペシャリストが、「今の人員で売り上げを倍増するには」というテーマで、具体的な戦略をご提案します。

  2. 売り上げを伸ばすために固定費を上げてしまっては、せっかくの利益が思うように得られません。社員を増やさずに売り上げを伸ばすにはどうしたらよいでしょうか。当社がご提案するのは、システムや仕組みを使って売り上げを伸ばす戦略です。それを実現する四つの方法・手順をご説明します。

  3. 一つ目は、「徹底的な業務自動化と生産性向上の実現」です。そのためには取引先からのデータを取り込んで社内データとして連携し、最終的には会計処理までつなげます。この一連の流れは、当社がご提供するERPパッケージ「SMILE」がご支援し、お客様の業務を筋肉質に変革させます。

  4. 続いて二つ目に、「営業のコア業務である商談時間を確保」することです。いくら費用をかけてシステムを構築しても、営業担当者を活動に集中させないと効果は半減してしまいます。当社では、お客様の営業のBPR(Business Process Re-engineering/業務改革)活動、役割やフローの見直しからお手伝いさせていただきます。

  5. 三つ目の手順は、「提案型セールスの強化」です。当社基幹業務システムの「SMILE」は、さまざまな角度から情報を読み取り、売れる顧客・売れる商材を発見。御社の営業を提案型セールスへと改革します。実際に「SMILE」のデータをどのように活用できるか、デモンストレーションを交えてご説明します。

  6. 四つ目は、「SFA(Sales Force Automation/営業支援システム)・日報データの活用」です。営業個人が頭の中で持っている貴重な顧客情報、あるいは受注につながる有効なキーワードを発見および可視化し、会社で共有できる仕組みがSFAです。

  7. 以上四つの手順・方策を複合的に取り組むことで、お客様の売り上げ向上・営業力強化につなげていきます。ご興味を持たれた方は、ぜひERPナビからお気軽にお問い合わせください。私たちが直接伺い、お客様に合ったプランをご提案します。

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    大塚商会のERPスペシャリスト 武内が「人員を増やすことなく売り上げを伸ばしたい」という願いをかなえるイチオシ提案を解説します。

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