製品、サービスに関するご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・問い合わせる

ERP基幹業務システム

SMILEes 2nd Edition

 

「SMILEes 2nd Edition」は「SMILE」シリーズの最上位モデルとして開発された、中堅・大手企業向けERPシステムです。販売・会計・人事給与の業務システムは、各業務プロセスにベストプラクティスを提供し、日々の業務の最適化と効率化を実現します。

こんなお客様におすすめです

業種
業種問わず
規模
中堅規模以上
キーワード
ERP / 基幹統合 / 内部統制 / IFRS

コンセプト

「SMILEes 2nd Edition」は組織・業務間のシームレスな情報連携と外部インターフェースの充実、グループウェアとの親和性を実現し、変化する環境や組織に対応できる優れた拡張性と柔軟性を追求したERPシステムです。長年のERP導入実績と業務用パッケージソフト開発の経験をもとに、そのノウハウをERPの標準基盤に盛り込み、企業独自の業務フローにも柔軟に対応できるERPシステムを実現しました。

1つのデータベースで一元化する統合型基幹業務システム

統合データベースにより、情報の一元管理とリアルタイム性の向上を実現

「SMILEes 2nd Edition」では、会計、販売、人事、給与など、各部門のデータを、シームレスに連携した統合データベースで一元管理します。各業務のデータは二重入力の手間などをかけることなく、効率良く、正確な共有が可能です。従来のように各部門ごとのデータを見比べる必要もなく「問題点」の把握がリアルタイムに行えます。

統合データベースにより、情報の一元管理とリアルタイム性の向上を実現

ワークフローなど情報系ソリューションと連携し、管理の効率化と伝票の信頼性を実現

基幹系(SMILE)と情報系(eValue)ソフトの融合で業務をバックアップ

業務で必要となる申請も、上長などの承認を得ることにより、伝票の入力ミスや改ざん、または権限を越えた業務処理などの不正を防止し、伝票の信頼性を高めることができます。「SMILEes 2nd Edition」は情報系ソリューション「eValue NS」シリーズとシームレスに連携し、管理の効率化と、企業独自の業務フローにも柔軟に対応します。

基幹系(SMILE)と情報系(eValue)ソフトの融合で業務をバックアップ

カスタマイズ工数を最小限に抑え、投資効果の最大化を図る

カスタマイズを最小限に抑えながら自社の強みを標準化

「SMILEes 2nd Edition」は、登録項目の拡張や自由な帳票作成が行えるので、お客様の個別ニーズに幅広く対応しています。また、お客様が簡単に使える開発ツール「Custom AP Builder(カスタム・エーピー・ビルダー)」を標準装備しています。「Custom AP Builder」を利用することで、カスタマイズの工数を最小限に抑えて、ERP導入の投資効果を最大限に活かします。

カスタマイズを最小限に抑えながら自社の強みを標準化

国際会計基準・IFRSへの対応

IFRS(国際会計基準)コンバージェンスへも柔軟かつスピーディに対応

IFRS強制適用の判断時期を控え、各企業は準備を進めています。IFRSは適用企業のみならず、非適用企業にも大きなインパクトを与え、業務プロセス、情報システム、内部統制など幅広い領域での対応が必要となります。「SMILEes 2nd Edition」では、このようなIFRSアドプションへの動向を把握しつつ、非適用企業でも対応が必要となる日本基準のコンバージェンスについて対応していきます。

IFRS(国際会計基準)コンバージェンスへも柔軟かつスピーディに対応

製品関連項目

動作環境

「SMILEes 2nd Edition」の最新バージョンのシステム要件をご紹介します。

導入事例

「SMILEes 2nd Edition」を導入した事例をご紹介します。

動画

「SMILEes 2nd Edition」を導入した事例をご紹介します。

SI(システムインテグレーション)サービス

大塚商会では、お客様に最適なシステムを構築するSI(システムインテグレーション)サービスも承っています。総合力が強みの大塚商会だからこそ、導入から運用・保守まで一貫したサポートをご提供します。

SI(システムインテグレーション)サービスの詳細を見る

検討する

資料請求・お問い合わせ

「SMILEes 2nd Edition」に関する詳しい資料請求・お問い合わせ

導入をご検討されるお客様向けに、詳しい資料をご用意しています。お気軽にお問い合わせください。当社担当より資料送付・ご連絡いたします。

資料請求・問い合わせる

資料請求・お問い合わせからの流れ

お電話でも承ります!

03-6743-1672【総合問い合わせ窓口】インサイドビジネスセンター【受付時間】9:00~17:30(土日祝日および当社休業日を除く)

卸販売について

あなたが最近見た製品・システム

ページID:00121494