ITとビジネスの専門家によるコラム。経営、業種・業界、さまざまな切り口で、現場に生きる情報をお届けします。
2000社のコンサルティングから見えてきた営業力強化、12の実践プロセス
強い営業組織、継続的に目標を達成する組織を作るステップを解説します。
キーワード:営業強化 / 営業支援 / 営業改革 / ルートセールス / 案件攻略型 / 可視化
著者紹介
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
野部 剛
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事
早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
営業マーケティングに関するセミナーや企業研修は、年間200回を超える。
著書に『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)、『これだけ!Hou Ren Sou(報連相)』(すばる舎)がある。
ソフトブレーン・サービス株式会社
2000社のコンサルティングから見えてきた営業力強化、12の実践プロセス バックナンバー一覧
更新日:2014年 6月16日
更新日:2014年 6月 9日
更新日:2014年 6月 3日
更新日:2014年 5月12日
更新日:2014年 5月 7日
第34回 上司・先輩のアドバイスは本当に成果に繋がりますか?
更新日:2014年 4月28日
更新日:2014年 4月21日
更新日:2014年 4月14日
第31回 営業人材育成の仕組みづくりに関するチェックポイント
更新日:2014年 4月 7日
第30回 社内育成の仕組みの有無は企業収益に影響を与えるのか?
更新日:2014年 3月31日
更新日:2014年 3月24日
更新日:2014年 3月17日
更新日:2014年 3月11日
更新日:2014年 3月 3日
更新日:2014年 2月24日
更新日:2014年 2月20日
更新日:2014年 2月10日
更新日:2014年 2月 5日
更新日:2014年 1月27日
更新日:2014年 1月20日
更新日:2014年 1月14日
更新日:2014年 1月 6日
第17回 ルートセールス型、既存顧客深耕型営業で重要な四つのポイント(その2)
更新日:2013年12月24日
第16回 ルートセールス型、既存顧客深耕型営業で重要な四つのポイント(その1)
更新日:2013年12月16日
更新日:2013年12月 9日
更新日:2013年12月 2日
更新日:2013年11月25日
更新日:2013年11月18日
更新日:2013年11月11日
更新日:2013年11月 5日
更新日:2013年10月28日
更新日:2013年10月21日
更新日:2013年10月15日
第6回 「プロセスマネジメント」だけでは業績が上がらない?!
更新日:2013年10月 7日
更新日:2013年 9月30日
更新日:2013年 9月24日
更新日:2013年 9月18日
第2回 ステップ1、結果だけを見ていても目標予算は達成しない:プロセスマネジメントの必要性
更新日:2013年 9月 9日
第1回 強い営業組織、継続的に目標を達成する組織を作るステップ
更新日:2013年 9月 2日