【介護事業者様向け】ご利用者様情報や実地指導書類まで、紙文書を効率的に管理する方法を伝授します

文書管理で介護事業所はもっと強くなる!

文書管理に関わる業務処理時間短縮で、ケア時間創出、労働環境整備に取り組んでみませんか? 書類の保管、検索、整理に費やしている時間を効率利用し、強い事業所になりましょう。

製品の導入・活用支援コスト削減・売り上げ向上営業・業務プロセス効率化 オンライン

  • 日時:2017年7月26日(水) 16:00〜17:00
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

16:00〜17:00

【L03】

【介護事業者様向け】ご利用者様情報や実地指導書類まで、紙文書を効率的に管理する方法を伝授します

介護事業所には、ご利用者様に関わる機微な情報が記載されたさまざまな書類が存在しています。運営に関わる書類も多岐にわたり、書類の種類によって、管理の仕方も変わってきます。2016年4月より厚生労働省では実地指導を抜き打ちで可能にする方針を示し、全国で実施されていることから、日々の業務で発生する書類の体系的管理が急務となっています。e-文書法・電子帳簿保存法の2年連続の要件緩和をきっかけに、スキャナ保存の申請件数が大幅に増加している背景もありますので、本セミナーをきっかけに文書管理について見直す機会にしていただけましたら幸いです。文書の電子化を成功に導くための欠かせないポイントは何か。さまざまなお客様で検討、また導入いただいたケースを基に分かりやすく解説します。

日時:2017年7月26日(水)

講師:株式会社大塚商会 共通基盤NW・セキュリティプロモーション部 フロントラインプロモーション課 榎本 貴

オンラインセミナーの特長を動画でご紹介

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:0分57秒]

「セミナー会場に出向くのが困難なお客様にも最新の情報を提供したい」と2010年から始めたオンラインセミナー。ソリューションの紹介だけでなく、多彩な内容で有効活用できる、最新情報をご提供しています。

過去オンラインセミナーを受けたお客様の声

  • 以前来場型のセミナーに参加したが、オンラインセミナーでも内容の質は変わらずよかった。
    これなら足を運ぶ手間が省けてよい。

    (経営者)

  • 情報システムという仕事柄全員で外部のセミナーに伺うことは不可能に近いが、オンラインセミナーならば全員で参加することができるので素晴らしい企画だと思う。また、講師の方が一方的にお話しするのではなく、クイックアンケートなどを途中に盛り込んでいるところもメリハリが利いていてよかった。

    (情報システム部)

  • 自席にいながらにして受講できる点が非常によかった。
    自席で受講できるとPC画面を見ながら電話も取れるし、緊急時の対応に困らない。

    (総務部)

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録