課題解決型営業を強化する方法

「商品説明営業」「御用聞き営業」から「課題解決型営業」へ変革する方法をご紹介します

「提案営業」、「課題解決型営業」を行うことができていますか? 今日の売り上げアップには積極的に顧客の課題を考え提案する営業が必要です。ぜひ、参考にしてください。

研修・人材育成コンサルティング社員育成・人材開発営業・業務プロセス効率化 オンライン

  • 日時:2017年9月6日(水) 16:00〜17:30
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)

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セミナーの詳細

16:00〜17:30

【B04】

課題解決型営業を強化する方法

「商品案内や御用聞きばかり…」「提案営業がなかなか進まない…」という相談が非常に多いです。皆様の会社はいかがでしょうか? 提案営業や課題解決型営業は、商品を紹介して顧客に選んでもらう、顧客から要望を聞いて対応する営業とは異なり、営業自らが顧客の情報をより多く集め、その情報から課題や提案を考え、その考えた課題や提案を理解させる営業です。そのためには、営業のプロセスやスキル、情報の収集や管理・活用方法を変える必要があります。そして、個人主義から組織的な営業へ変えなければなりません。本セミナーでは、「課題解決型営業のプロセスと方法」「営業に必要な顧客視点を強化する方法」「組織的に課題解決型営業を強化するために必要なこと」についてご紹介します。

日時:2017年9月6日(水)

講師:株式会社セントリーディング 代表取締役社長 桜井 正樹 氏

桜井 正樹 氏 のプロフィール

株式会社セントリーディング 代表取締役社長

営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事。その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業の立ち上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。15年以上、法人向け課題解決型営業を専門に各企業の営業強化を支援し、支援企業はIT企業、事務機器・設備機器メーカー、部品・素材メーカー、広告・販促・マーケティング会社、人材・アウトソーシング会社など150社を超える。

コラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」
営業のあるべき姿、営業力強化の方法などが書かれたコラムです。

当日の流れ

  1. 売り上げを33.3%伸ばすためには
  2. 営業強化とは?(量の強化と質の強化)
  3. 課題解決型営業とは
  4. 課題解決型営業のプロセス
  5. 課題解決型営業の強化ではじめにすべきこと
  6. 営業ノウハウを取り入れて強化する方法「営業のアドバイス」「営業ポータル」「どこでも名刺活用セット」

オンラインセミナーの特長を動画でご紹介

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:0分57秒]

「セミナー会場に出向くのが困難なお客様にも最新の情報を提供したい」と2010年から始めたオンラインセミナー。ソリューションの紹介だけでなく、多彩な内容で有効活用できる、最新情報をご提供しています。

過去オンラインセミナーを受けたお客様の声

  • 以前来場型のセミナーに参加したが、オンラインセミナーでも内容の質は変わらずよかった。
    これなら足を運ぶ手間が省けてよい。

    (経営者)

  • 情報システムという仕事柄全員で外部のセミナーに伺うことは不可能に近いが、オンラインセミナーならば全員で参加することができるので素晴らしい企画だと思う。また、講師の方が一方的にお話しするのではなく、クイックアンケートなどを途中に盛り込んでいるところもメリハリが利いていてよかった。

    (情報システム部)

  • 自席にいながらにして受講できる点が非常によかった。
    自席で受講できるとPC画面を見ながら電話も取れるし、緊急時の対応に困らない。

    (総務部)

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