【営業強化シリーズ第2弾】課題解決型営業を強化する方法

「商品説明営業」「御用聞き営業」から「課題解決型営業」へ変革する方法をご紹介します

提案営業、課題解決型営業をやれていますか? 今日の売り上げアップには積極的に顧客の課題を考え提案する営業が必要です。ぜひ、参考にしてみてください。

  • コンサルティング研修・人材育成営業・業務プロセス効率化社員育成・人材開発 オンライン

    • 日時:2018年8月22日(水) 16:00〜17:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 講師:桜井 正樹

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

16:00〜17:30

【H04】

【営業強化シリーズ第2弾】課題解決型営業を強化する方法

「商品案内や御用聞きばかり…」「提案営業がなかなか進まない…」という相談が非常に多い…。皆様の会社はいかがでしょうか? 提案営業や課題解決型営業は、商品を紹介して顧客に選んでもらう、顧客から要望を聞いて対応する営業とは異なり、営業自らが顧客の情報をより多く集め、その情報から課題や提案を考え、その考えた課題や提案を理解させる営業です。そのためには、営業のプロセスやスキル、情報の収集や管理・活用方法を変える必要があります。そして、個人主義から組織的な営業へ変えなければなりません。本セミナーでは、課題解決型営業のプロセスとはどのようなものか? 組織的に課題解決型営業を強化するためには何が必要なのか? についてご紹介します。

日時:2018年8月22日(水)

講師

桜井 正樹

株式会社セントリーディング 代表取締役社長

営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事。その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業の立ち上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。15年以上、法人向け課題解決型営業を専門に各企業の営業強化を支援し、支援企業はIT企業、事務機器・設備機器メーカー、部品・素材メーカー、広告・販促・マーケティング会社、人材・アウトソーシング会社など150社を超える。

コラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」
営業のあるべき姿、営業力強化の方法などが書かれたコラムです。

当日の流れ

  1. 今日の営業における問題点と課題解決型営業の重要性
  2. 顧客視点の営業とは、顧客視点を強化する方法
  3. 課題解決型営業の実現および「課題解決型営業のプロセス」とは
  4. 顧客課題と提案内容の想定、商談、課題・ニーズ発掘、提案方法
  5. 課題解決型営業の実現、営業強化でやるべきこと

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