“一元管理”と“自動化”で「通信販売業」の業務効率化を実現

複数ネットショップ一元管理「ネクストエンジン」×基幹業務システム「SMILEシリーズ」

多店舗ECショップ運営や卸売業と通販業など複数チャネルをお持ちの企業様へ、在庫の一元管理 ・顧客データの効果的分析など、システム化のポイントをお客様の事例を基にご紹介します。

  • ERP・基幹業務・業務管理営業・業務プロセス効率化 オンライン

    • 日時:2018年9月20日(木) 10:30〜11:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 講師:古馬 武 氏 ほか

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

10:30〜11:30

【L01】

“一元管理”と“自動化”で「通信販売業」の業務効率化を実現

ネットショップ売り上げ拡大には、複数モールへの出店など多店舗展開が不可欠です。また通信販売だけでなく、卸売業や小売業を運営されているケースもあります。多店舗を展開するうえで煩雑となるバックヤード業務をいかに一元化して行うか、在庫一元管理、顧客データの分析などについてシステムの活用法をご紹介します。通信販売業界の動向なども交えながら、Hamee株式会社×株式会社大塚商会の対談形式でお届けします。

日時:2018年9月20日(木)

講師

古馬 武

Hamee株式会社 ECソリューション部

2015年Hamee株式会社入社。ECサイトの一元管理システム「ネクストエンジン」の営業担当として、年間250社以上のEC事業者様を訪問。ネクストエンジン利用による解決方法をはじめ、Hamee株式会社のシステム運用事例も交えた幅広い業務改善提案から、システム導入実績多数。

講師

西川 千尋

株式会社大塚商会 マーケティング本部

1994年入社。アプリケーションエンジニアとして基幹業務のサポート、その後営業支援として提案活動に従事。2003年よりマーケティング本部に在籍。基幹業務システムSMILEシリーズのプロモーションを中心に活動中。

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