【物流改革第2回】在庫金額の適正化により企業経営の健全化を図る

在庫適正化の手順を知る

4回シリーズで物流改革の手順をご説明します。第1回は「物流改革の考え方」。第2回は「在庫の適正化」。第3回は「作業効率の向上」。第4回「改善事例」をご紹介します。

  • ERP・基幹業務・業務管理コンサルティング営業・業務プロセス効率化経営基盤強化・リスク対策 オンライン

    • 日時:2018年9月20日(木) 14:30〜15:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 締め切り日:開催日2営業日前 13:00まで
    • 講師:平野 太三

セミナーの詳細

14:30〜15:30

【L03】

【物流改革第2回】在庫金額の適正化により企業経営の健全化を図る

在庫削減は従来の経営方針として強く挙げている企業は多いのですが、実現している企業は極めて少ないのが現状です。しかし、一方で「在庫を半減し、かつ、欠品の抑制を実現」した企業もあります。第2回は、在庫適正化を確実に実現する手順を分かりやすく解説します。

日時:2018年9月20日(木)

講師

平野 太三

有限会社SANTA物流コンサルティング 代表取締役社長

1963年兵庫県芦屋市にて出生。1986年甲南大学法学部卒業。物流システム担当営業として、100社を超える物流現場分析に携わる。2000年より「Dr.SANTA」のネーミングで物流業務改善のコンサルティング、および各種講演活動を開始。2003年に退社後、有限会社SANTA物流コンサルティングを設立。講演受講者数のべ1万人を突破。年間50回の講演を実施している。

資格・所属など

  • 物流技術管理士
  • 日本物流学会正会員
  • 物流アライアンス委員

コラム「物流改革の勧め」
物流改革を進めるためのポイント・手法をお伝えしているコラムです。

お申し込み前にあらためてご確認ください

日時
2018年9月20日(木) 14:30〜15:30
会場
オンライン(全国どこでも参加可能)
環境
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。

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開催URL
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参加費
無料(事前予約制)
お申し込みの注意事項
  • 抽選結果並びに当選者への受講証は、セミナー開催日の2週間前から開催日の前日までに、順次E-mailにて送信させていただきます。
  • お申し込み多数のセミナーにつきましては、抽選とさせていただきますが、さらに一定数以上のご応募があった場合、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。
  • 締め切り日時を過ぎてからのお申し込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルタント、同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
締め切り日
開催日2営業日前 13:00まで
主催
株式会社大塚商会
お問い合わせ先
株式会社大塚商会 オンラインセミナー事務局
担当:片田・林・赤川    TEL:03-5624-8522
E-mail:it-event@otsuka-shokai.co.jp

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