【営業力を強化】顧客攻略力を強化する方法

決裁者や組織、予算対策、戦略営業、クロージング力を強化する方法をご紹介します

顧客が買ってくれるのを待つ営業ではなく、予算・組織・計画・競合…顧客の状況を知り、策を考え、実行するという積極的に受注を獲得する営業についてご紹介します。

  • コンサルティング研修・人材育成営業・業務プロセス効率化社員育成・人材開発 オンライン

    • 日時:2019年1月22日(火) 16:00〜17:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 締め切り日:開催日2営業日前 13:00まで
    • 講師:桜井 正樹

セミナーの詳細

16:00〜17:30

【D03】

【営業力を強化】顧客攻略力を強化する方法

「予算がない」と言われて「価格を下げる」「予算がとれるまで待つ」「あきらめる」…多くの営業が、顧客の情報を聞いてくる、聞いた顧客の情報に対して商品や自分の会社を合わせる(価格を下げる)という営業になってしまっています。本来、営業の役割は、自分の会社や商品を調整するのではなく顧客を説得する(予算をとらせる)ことです。本セミナーでは、「待つ」「顧客に合わせる」といった受け身の営業から、顧客の予算、組織や決裁者、計画、競合…顧客の購入判断に関係する情報を知り、顧客を説得・調整するための策を考え、実行するという積極的に攻める顧客攻略力を強化する方法についてご紹介します。ぜひ、「予算をとらせる」「決裁者や組織を説得する」「顧客の情報から戦略的に考える」という営業強化の参考にしてください。

日時:2019年1月22日(火)

講師

株式会社セントリーディング 代表取締役社長

桜井 正樹

営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事。その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業の立ち上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。15年以上、法人向け課題解決型営業を専門に各企業の営業強化を支援し、支援企業はIT企業、事務機器・設備機器メーカー、部品・素材メーカー、広告・販促・マーケティング会社、人材・アウトソーシング会社など150社を超える。

コラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」
営業のあるべき姿、営業力強化の方法などが書かれたコラムです。

当日の流れ

  1. 戦略営業を強化できない理由と戦略営業のあるべき姿
  2. 顧客攻略の3ステップ「知る、考える、実行する」
  3. 知るべき情報…顧客分析の10項目
  4. 顧客を知る方法…顧客を知るための三つの情報(直接収集・蓄積情報・調査想定情報)
  5. 対策と戦略を考える方法…組織・決裁者・関係者、予算、競合対策など
  6. 顧客攻略の成功事例…顧客の組織を攻略し予算獲得、そして受注

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日時
2019年1月22日(火) 16:00〜17:30
会場
オンライン(全国どこでも参加可能)
環境
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。

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開催URL
当選されたお客様にメールにてご案内します。
参加費
無料(事前予約制)
お申し込みの注意事項
  • 抽選結果並びに当選者への受講証は、セミナー開催日の2週間前から開催日の前日までに、順次E-mailにて送信させていただきます。
  • お申し込み多数のセミナーにつきましては、抽選とさせていただきますが、さらに一定数以上のご応募があった場合、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。
  • 締め切り日時を過ぎてからのお申し込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルタント、同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
締め切り日
開催日2営業日前 13:00まで
主催
株式会社大塚商会
お問い合わせ先
株式会社大塚商会 オンラインセミナー事務局
担当:片田・林・赤川    TEL:03-5624-8522
E-mail:it-event@otsuka-shokai.co.jp

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