【営業強化シリーズ第2弾】商品説明・御用聞き営業から「課題解決型営業」へ変革する方法

受け身の営業から顧客の課題と解決策を考え積極的に提案する課題解決型営業へ

提案営業、課題解決型営業を行えていますか? 今日の売り上げアップには積極的に顧客の課題を考え提案する営業が必要です。ぜひ、参考にしてみてください。

  • コンサルティング研修・人材育成営業・業務プロセス効率化社員育成・人材開発 オンライン

    • 日時:2019年4月15日(月) 16:00〜17:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 締め切り日:開催日2営業日前 13:00まで
    • 講師:桜井 正樹

セミナーの詳細

16:00〜17:30

【F01】

【営業強化シリーズ第2弾】商品説明・御用聞き営業から「課題解決型営業」へ変革する方法

「商品案内や御用聞きばかり…」「提案営業がなかなか進まない…」という相談が非常に多い…。皆様の会社はいかがでしょうか? 提案営業や課題解決型営業は、商品を紹介して顧客に選んでもらう、顧客から要望を聞いて対応する営業とは異なり、営業自らが顧客の情報をより多く集め、その情報から課題や提案を考え、その考えた課題や提案を理解させる営業です。そのためには、営業のプロセスやスキル、情報の収集や管理・活用方法を変える必要があります。そして、個人主義から組織的な営業へ変えなければなりません。本セミナーでは、課題解決型営業のプロセスとはどのようなものか? 組織的に課題解決型営業を強化するためには何が必要なのか? についてご紹介します。

日時:2019年4月15日(月)

講師

株式会社セントリーディング 代表取締役社長

桜井 正樹

営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事。その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業の立ち上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。15年以上、法人向け課題解決型営業を専門に各企業の営業強化を支援し、支援企業はIT企業、事務機器・設備機器メーカー、部品・素材メーカー、広告・販促・マーケティング会社、人材・アウトソーシング会社など150社を超える。

コラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」
営業のあるべき姿、営業力強化の方法などが書かれたコラムです。

当日の流れ

  1. 今日の営業における問題点と課題解決型営業の重要性
  2. 顧客視点の営業とは、顧客視点を強化する方法
  3. 課題解決型営業の実現および「課題解決型営業のプロセス」とは
  4. 顧客課題と提案内容の想定、商談、課題・ニーズ発掘、提案方法
  5. 課題解決型営業の実現、営業強化でやるべきこと

お申し込みはこちら

お申し込み前にあらためてご確認ください

日時
2019年4月15日(月) 16:00〜17:30
会場
オンライン(全国どこでも参加可能)
環境
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。

(注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。

開催URL
当選されたお客様にメールにてご案内します。
参加費
無料(事前予約制)
お申し込みの注意事項
  • 抽選結果並びに当選者への受講証は、セミナー開催日の2週間前から開催日の前日までに、順次E-mailにて送信させていただきます。
  • お申し込み多数のセミナーにつきましては、抽選とさせていただきますが、さらに一定数以上のご応募があった場合、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。
  • 締め切り日時を過ぎてからのお申し込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルタント、同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
締め切り日
開催日2営業日前 13:00まで
主催
株式会社大塚商会
お問い合わせ先
株式会社大塚商会 オンラインセミナー事務局
担当:片田・大北・赤川    TEL:03-5282-5468
E-mail:it-event@otsuka-shokai.co.jp

ただいま、受講を受け付けています

お申し込みはこちら

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録