これで解決!「働き方改革推進」の電子化ソリューション

改革のコツは複合機とモバイル全力活用

動きだした働き方改革、同時に「ジタハラ(時短ハラスメント)」や「隠れ残業」などの課題も見え隠れしています。労働生産性の向上を後押しする複合機の活用方法を分かりやすくご説明します。

  • 製品の導入・活用支援営業・業務プロセス効率化経営基盤強化・リスク対策オンライン

    • 日時:2019年6月17日(月) 11:00〜11:45
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 講師:篠原 智也

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

11:00〜11:45

【H02】

これで解決!「働き方改革推進」の電子化ソリューション

働き方改革は第2フェーズに入っているといわれます。ここまでの第1フェーズでは何が行われてきたのか? それは時短に対する積極的な取り組みと工夫の数々でした。ところが、制度を優先し、生産性向上の仕組み作りが遅れてしまい、結果的に「ジタハラ」や「隠れ残業」が発生してしまいました。2019年は、この第1フェーズで発生した課題を解消し、真の働き方改革を前進させるために、生産性向上の仕組み作りが急務です。本セミナーでは、データを使って実態の確認、漫画を使って生産性向上のイメージを分かりやすくご説明します。

日時:2019年6月17日(月)

講師

株式会社大塚商会 エリアプロモーション部

篠原 智也

自分の担当地域を受け持ち、大塚商会が取り扱う商品・サービスの全てを提案する総合窓口営業を10年以上経験。その後、入出力を中心としたプロモーションに従事し、ソリューションの企画、ツールの作成、イベント活動、社内教育などを行う。現在も紙の電子化をはじめ複合機活用を啓蒙している。

当日の流れ

  1. 働き方改革第1フェーズの課題
  2. 生産性向上ソリューションの活用シーン
  3. 生産性向上ソリューションの概要説明

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