【営業強化シリーズ第3弾】平成30年の変化から令和の営業強化を考える

意識や環境、手段などの変化から令和時代の営業強化に必要なことをご紹介します

「顔を売れ」から「商品を売れ」、「訪問と電話」から「メールやチャット」、「足で稼ぐ」から「効率性、戦略性」…変化によって必要だけど欠けてしまったものとは?

  • コンサルティング研修・人材育成営業・業務プロセス効率化社員育成・人材開発オンライン

    • 日時:2019年8月28日(水) 16:00〜17:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 講師:桜井 正樹

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

16:00〜17:30

【K04】

【営業強化シリーズ第3弾】平成30年の変化から令和の営業強化を考える

平成の30年間で営業という仕事は大きく変わりました。インターネットの普及、商品の機能や各戦略の変化や複雑化、雇用の流動化や多様化、最近では働き方改革を進めている…。平成初期は、外出中の上司への報告もテレホンカードが配布され、街中で公衆電話を探して電話していました。今では電車の中でもメールで報告できる…。その結果、コミュニケーションの頻度や量、質において得られたものもたくさんありますが、なくなってしまったものもたくさんあります。また、終身雇用で多くの人が出世という見えやすい目標を追いかけていた時代から、自由で多様な人生である反面、自ら目標を見つけないといけない時代へ…。「自主性や目標意識」「仕事に対する意識や価値観」「人間関係や営業力」「情報収集や活用力」…令和の時代ではさらに変わっていくことでしょう。平成30年の変化から令和の営業強化に必要なことをご紹介します。

日時:2019年8月28日(水)

講師

株式会社セントリーディング 代表取締役社長

桜井 正樹

営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の課題解決型営業・戦略営業の強化に従事。その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業の立ち上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。15年以上、法人向け課題解決型営業・戦略営業の強化を専門に各企業の営業強化を支援し、支援企業はIT企業、事務機器・設備機器メーカー、部品・素材メーカー、広告・販促・マーケティング会社、人材・アウトソーシング会社など150社を超える。

コラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」
営業のあるべき姿、営業力強化の方法などが書かれたコラムです。

当日の流れ

  1. 平成30年間の変化…「働き方・環境・コミュニケーション」「意識・体質」「営業方法」
  2. 令和時代における営業強化の問題点…「変化により発展したことと後退したこと」
  3. 令和時代の営業強化(1)…「営業方法、仕事の特性と働き方、効率化と生産性」
  4. 令和時代の営業強化(2)…「コミュニケーション、人間関係」
  5. 令和時代の営業強化(3)…「自主性、目標意識、夢」
  6. 営業という仕事の本質…「売る仕事とは」「能力で成果を上げる仕事」「将来を考える仕事」

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