AI+人+クラウドで解決! 請求・会計業務の働き方改革

中堅・中小企業の企業間取引にまつわる業務の課題と解決策

AI+人+クラウドでバックオフィスの業務効率化、働き方改革を始めてみませんか?

  • 文書管理・スキャニングAI・IoT営業・業務プロセス効率化オンライン

    • 日時:2020年7月16日(木) 13:00〜14:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 代表講師:嶋田 敦夫 氏 ほか

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

13:00〜14:00

【F03】

AI+人+クラウドで解決! 請求・会計業務の働き方改革

今、中堅・中小企業にとって労働力不足は大きな課題となっています。本セミナーでは、「AI+人+クラウドで働き方を変える」という視点で、特に中堅・中小企業の企業間取引業務(請求・会計業務)において、「AI」や「クラウド」を活用してどのように業務を改善できるかをご紹介します。また、企業間取引業務を大幅に効率化する二つのソリューションについてもデモンストレーションを交えながらご紹介します。

日時:2020年7月16日(木)

代表講師

株式会社リコー デジタルビジネス事業本部 トレードエコシステム事業統括室

嶋田 敦夫

入社〜2011年 研究所配属・研究室長
2011年〜2014年 RICOH IWB事業化責任者
2014年〜2017年 経営企画部門:技術経営
2017年〜 RICOH Cloud OCR製品責任者

専門

  • コア:ソフトウェア(AI:画像処理・自然言語処理・文書処理、ユーザーインターフェイス、セキュリティなど)
  • 周辺:マーケティングリサーチ、エスノグラフィーなど社会科学手法
講師

株式会社リコー デジタルビジネス事業本部 事業戦略センター セールストランスフォーメーション企画推進室 フィールドセールス三グループ

菅原 剛

当日の流れ

  1. セミナー講師説明(3分)
  2. 社会・技術動向「2023年には電子化対応必須」(15分)
  3. 「Ricoh Cloud OCR」「MakeLeaps」
  4. 「Ricoh Cloud OCR」の概要製品説明(5分)/対象業務・コンセプト・技術
  5. お客様事例「働き方改革事例」
    「Cloud OCR for 請求書」の事例/動画/デモンストレーション、納品書の事例
  6. Q&A

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