営業のニューノーマル「コンタクトレス・アプローチ」

非接触でも業績を伸ばす営業モデル改革とは

「顧客に会いに行くのが仕事だ」という営業スタイルは通用しなくなる!「会いたくても会えない」逆境を逆手に取ったwith/Afterコロナの営業改革とデジタル活用を解説します。

  • クラウドモバイル・タブレット活用バックアップ・災害対策(BCP)営業・業務プロセス効率化コスト削減・売り上げ向上オンライン

    • 日時:2021年1月26日(火) 10:30〜11:30
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 締め切り日:2021年1月22日(金) 13:00まで
    • 講師:東海林 一正

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急きょ配信を中止する場合もございます。ご了承ください。

セミナーの詳細

10:30〜11:30

【G11】

営業のニューノーマル「コンタクトレス・アプローチ」

新型コロナの感染対策を機に、テレワークやソーシャル・ディスタンスが定着し、人との接触を避ける「非接触」「コンタクトレス」ニーズが日常生活でもビジネス現場においても高まっています。営業部門に目を向けると、顧客に会えず営業活動が停滞している、特に新規開拓が全く進まないという苦境に多くの企業が直面しています。会いに行くのが仕事だという従来のスタイルのままでは、営業活動が進みません。営業が止まれば、やがて会社も止まります。そこで本セミナーでは、非接触を前提に営業プロセスを構築する「コンタクトレス・アプローチ」という営業手法と、それを実現するIT・デジタル活用を解説します。

日時:2021年1月26日(火)

講師

株式会社NIコンサルティング 常務取締役

東海林 一正

中小企業診断士。上智大学を卒業後、株式会社NIコンサルティングに入社。新規開拓営業、コンサルティング、研修講師の傍ら、経営企画、人材採用、マーケティングなど、さまざまな業務を担当。部署や階層にとらわれない多面的な経営改革に取り組んでいる。

当日の流れ

  1. 会いに行くのが仕事なのに会えないとなったら「非接触」
  2. 非接触型営業「コンタクトレス・アプローチ」とは
  3. コンタクトレスでも人間関係を築く4ステップ「RCTA」
  4. 見積書や請求書はペーパーレス化してコンタクトレス
  5. 見込み客を無駄にしない「アプローチ・ダム」を作れ
  6. 失注してもダムに戻して無限ループさせる

お申し込みはこちら

開催概要

日時
2021年1月26日(火) 10:30〜11:30
会場
オンライン(全国どこでも参加可能)
環境
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(「V-CUBEセミナー」を利用して配信します)

(注)セキュリティソフトウェアまたは、アンチウイルスソフトウェアのセキュリティ機能によって配信システムの機能が正しく利用できない場合があります。

受講URL
当選されたお客様にメールにてご案内します。
参加費
無料(事前申込制)
お申し込みの注意事項
  • 新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急きょ配信を中止する場合もございます。ご了承ください。
  • 抽選結果並びに当選者への受講証は、セミナー開催日の2週間前から開催日の前日までに、順次E-mailにて送信させていただきます。
  • お申し込み多数のセミナーにつきましては、抽選とさせていただきますが、さらに一定数以上のご応募があった場合、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。
  • 締め切り日時を過ぎてからのお申し込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルタント、同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
締め切り日
2021年1月22日(金) 13:00まで
主催
株式会社大塚商会
お問い合わせ先
お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご確認ください。
よくあるご質問

株式会社大塚商会 オンラインセミナー事務局
担当:片田・大北・石川
E-mail:it-event@otsuka-shokai.co.jp
営業時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)

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