【最新】サービスロボットって実際どう使われているの!?

サービスロボットの導入で業務効率・売り上げアップ!

業種・業務ごとにさまざまなサービスロボットの利用シーンと最新動向をご紹介します。

  • 人手不足対策(業務自動化/生産性向上)AI・IoTコンサルティング経営基盤強化・リスク対策業務データの活用オンライン

    • 日時:2021年5月20日(木) 16:00〜16:40
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:渡邊 賢司

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

16:00〜16:40

【G14】

【最新】サービスロボットって実際どう使われているの!?

サービスロボットの活用はあらゆる業種業態にて検証・導入が進んでいます。「うちの業界は特殊だから活用できないのでは」と思っていませんか。何でもできるアニメに登場するロボットのような過度の期待は禁物ですが、人の代わりに部分的に代行するなど範囲を決めての活用がポイントです。「アルバイトを採用したいが集まらない」「万引被害が増加して死活問題」「サイネージを利用した広告宣伝で購買意欲を高めたい」などさまざまなニーズにお応えしています。またコロナ対策として、「社員、来客の検温消毒をスムーズに実施したい」「訪問者の受付や会議室案内をロボットに代行させたい」「遠隔地からロボットを動かしながらリモートで商品紹介をしたい」「ロボットによるAI顔認識+開錠+勤怠連携」など、活用事例をご紹介します。

日時:2021年5月20日(木)

講師

株式会社大塚商会 トータルソリューショングループ

渡邊 賢司

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー