今がチャンス! VUCA時代に対応し成長を遂げる、営業DXのすすめ

請求書、見積書の電子化からの営業DX

DXとはデジタル技術を駆使して企業価値を高め続ける取り組みです。単なる電子化とは一線を画す営業DXの取り組みについて事例を交えてご紹介します。

  • 経費削減紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)コンサルティングクラウドモバイル・タブレット活用営業・業務プロセス効率化コスト削減・売り上げ向上オンライン

    • 日時:2021年6月8日(火) 13:30〜14:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:古川 豊

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

13:30〜14:00

【B02】

今がチャンス! VUCA時代に対応し成長を遂げる、営業DXのすすめ

デジタル庁が発足し、学校でもデジタル教育が始まりオンライン授業も増え、急速に注目が高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)(注1)。2021年は日本企業のデジタル化元年になるだろうと予測されてますが、多くの企業で、いまだにIT化・デジタル化する際の効果をコストダウンに求めてしまう傾向が散見されます。コストダウンも大事ですが、デジタル化は売り上げアップ、付加価値アップ、顧客価値アップにつなげてこそ本来の力を発揮するものです。本来の効果を発揮するデジタル化について、最も身近な業務である見積り業務、請求管理業務を例にして、詳しく解説します。コスト削減、業務効率化を目的としたデジタル化から、顧客対応力を上げ顧客満足度を高め顧客が認める自社の価値を高めるためのデジタル化へ。

日時:2021年6月8日(火)

  • (注1)デジタル技術を駆使した業務やビジネスの変革。
講師

株式会社NIコンサルティング 営業推進部 部長

古川 豊

中小企業診断士。慶応義塾大学理工学部卒業後、専門商社のSI部門でシステムエンジニアとして、数々の基幹システム構築・運用に関わる。2000年よりパートナー営業として国内初の国産企業ポータルパッケージ拡販に従事。2005年、株式会社NIコンサルティング入社。ビジネス企画推進部長として、中堅・中小企業の営業改革・IT導入に携わると共に、パートナー企業とのお互いの強みを活かした数々の「価値協創モデル」を構築。今日に至る。

当日の流れ

  1. DXとは?
  2. 脱ペーパー(見積書)からの営業DX
  3. 未来を変えるフィードフォワード経営とは?
  4. 顧客対応力を上げ顧客満足度を高める営業DX
  5. 脱ペーパー(請求書)からの営業DX
  6. 顧客対応力を上げ顧客満足度を高める営業DX

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