誕生! 最強営業ツールで実現するコロナ禍での営業改革「スプリンクラーオプション」のご紹介

コロナ時代に求められる新営業スタイル

コロナ禍で通用しなくなった従来の営業パターン。withコロナ時代に求められる、新しい営業スタイルへの変革方法をご紹介します。

  • テレワークの実現・効率化事業継続・事業承継人手不足対策(業務自動化/生産性向上)経費削減クラウドERP・基幹業務・業務管理営業・業務プロセス効率化コスト削減・売り上げ向上オンライン

    • 日時:2021年8月5日(木) 10:30〜11:00
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:古川 豊

開催終了いたしました。

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セミナーの詳細

10:30〜11:00

【A01】

誕生! 最強営業ツールで実現するコロナ禍での営業改革「スプリンクラーオプション」のご紹介

コロナ禍で顧客も減り、売りに行く営業担当も増やせない中で業績を伸ばすためには、無理に新規を取りに行くよりも、既存客を確実にフォローした方がプラスが大きくなります。既存顧客への販売後フォローを自動化し、人間の工数をなるべくかけずにサポートを厚くする「スプリンクラー&メッシュ」という仕組みをご紹介します。メール配信からの反応をトラッキングして、反応のあった先、すなわち関心やニーズのある先だけに絞ってアプローチする仕組みが「スプリンクラー&メッシュ」です。一軒一軒、一人一人をフォローしサポートするのはコスト面でも人的リソースの面でも難しいので、ダムにためてスプリンクラーでまき餌をして反応を見る。この「スプリンクラー&メッシュ」を搭載した新兵器「スプリンクラーオプション」をご紹介します。

日時:2021年8月5日(木)

講師

株式会社NIコンサルティング 営業推進部 部長

古川 豊

中小企業診断士。慶応義塾大学理工学部卒業後、専門商社のSI部門でシステムエンジニアとして、数々の基幹システム構築・運用に関わる。2000年よりパートナー営業として国内初の国産企業ポータルパッケージ拡販に従事。2005年、株式会社NIコンサルティング入社。ビジネス企画推進部長として、中堅・中小企業の営業改革・IT導入に携わると共に、パートナー企業とのお互いの強みを活かした数々の「価値協創モデル」を構築。今日に至る。

当日の流れ

  1. コロナ禍による営業スタイルの変化
  2. 守りの営業スタイルから攻めの営業スタイルへ
  3. 見込み客数を確保するためのダムづくり
  4. 自動的に情報提供というまき餌をし、育った顧客を網目でふるいにかける
  5. 誕生! 最強営業ツール「スプリンクラーオプション」
  6. 攻めの営業スタイルの実現をサポートするNIVMS

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