実態調査から見た、経理業務のテレワークの課題とは?「SMILE V」と連携し、請求書の「送る業務」を効率化できる「@Tovas」のご紹介

コロナ禍での請求書、注文書などの帳票業務のアウトソーシング・電子化を実現!

注文書・請求書などの帳票発送作業をゼロに。テレワークにて請求書の発行から配信まで実現できる帳票配信クラウドサービス「@Tovas」と活用事例をご紹介します。

  • テレワークの実現・効率化紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)ヒューマンエラー対策(紛失/誤操作/内部不正等)人手不足対策(業務自動化/生産性向上)電子帳簿保存法改正対応クラウド文書管理・電子契約・ペーパーレス経理・総務・調達の代行コスト削減・売り上げ向上紙文書の管理・活用オンライン

    • 日時:2021年12月7日(火) 14:40〜15:20
    • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
    • 配信環境:Zoom
    • 講師:多勢 浩之

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急きょ配信を中止する場合もございます。ご了承ください。

セミナーの詳細

14:40〜15:20

【C03】

実態調査から見た、経理業務のテレワークの課題とは?「SMILE V」と連携し、請求書の「送る業務」を効率化できる「@Tovas」のご紹介

1年半以上続く新型コロナウイルスの感染拡大。あらためて「オフィスに出社できない」など経理業務にさまざまな影響が出ています。また人材・人手不足を露呈している昨今、請求書をはじめとする帳票の郵送やFAX配信業務は企業にとって欠かせない業務ですが、一通送信するだけでも印刷から封入・封緘、さまざまな作業時間が掛かることが課題となっています。本セミナーでは、実態調査(アンケート)による経理業務(請求書作成から発送)の課題解決および「SMILE V」と連携し在宅・テレワークにて、各種帳票作業の効率化(業務改善)・コスト削減のプロセスを、ユーザー事例を交えて解説します。

日時:2021年12月7日(火)

講師

コクヨ株式会社 イノベーションセンター ネットソリューション事業部 @Tovas推進グループ

多勢 浩之

約13年FAXやEDIなどの通信ソフトに携わり、2019年よりコクヨにて「@Tovas」担当へ。請求書・注文書・見積書などの帳票業務の課題解決にて日々奮闘中。

当日の流れ

  1. 請求業務でのテレワークの現状、課題
  2. 請求書発行業務でテレワークを実現するには?
  3. 電子化・アウトソーシングへの取り組み方
  4. 「@Tovas」「SMILE V @Tovas連携 for 販売」のご紹介
  5. 事例のご紹介

開催概要

日時
2021年12月7日(火) 14:40〜15:20
会場
オンライン(全国どこでも参加可能)
環境
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(「Zoom」を利用して配信します)

(注)セキュリティソフトウェアまたは、アンチウイルスソフトウェアのセキュリティ機能によって配信システムの機能が正しく利用できない場合があります。

受講URL
当選されたお客様にメールにてご案内します。
参加費
無料(事前申込制)
お申し込みの注意事項
  • 新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急きょ配信を中止する場合もございます。ご了承ください。
  • 抽選結果並びに当選者への受講証は、セミナー開催日の2週間前から開催日の前日までに、順次E-mailにて送信させていただきます。
  • お申し込み多数のセミナーにつきましては、抽選とさせていただきますが、さらに一定数以上のご応募があった場合、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。
  • 締め切り日時を過ぎてからのお申し込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルタント、同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
主催
株式会社大塚商会
お問い合わせ先
お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご確認ください。
よくあるご質問

株式会社大塚商会 オンラインセミナー事務局
E-mail:it-event@otsuka-shokai.co.jp
営業時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)

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