オフィス de プリントオンデマンド

販促物の内製化 あれもこれも

必要なときに必要な分だけ印刷物の出力ができ、画質・用紙対応力に優れるプリントオンデマンド(以下POD)。マテリアル(素材)やデザインに一工夫加えることにより、PODの可能性がもっと広がります! どの企業様でもチャレンジできる印刷物内製化のヒントをご紹介します!

複合機・コピー機活用 コスト削減・売り上げ向上

  • 日時:2016年10月20日(木) 13:30〜17:00
  • 会場:株式会社大塚商会 関西支社
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島6-14-1 大塚梅田ビル 5F 地図 (関西支社)
  • 参加費:無料(事前予約制)
  • 定員:各コース40名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

ヒントdeセミナー 広報・販促・営業支援などチラシ制作に関わる方必見!
すぐに実践できる! Wordチラシ制作と集客七つのコツ 13:30〜15:00 【A】

急に社内で「チラシを作って!」と言われて困ったことはないですか!? そんなときに高価で操作が難しいイラストレーターやフォトショップを利用しなくても、パソコンの標準ソフトとして導入されているWordで、簡単にプロフェッショナルに作れる方法を詳しく解説します。あまり知られていませんが、Wordには高度な図形機能があり、写真加工やトリミングなどの機能を豊富に取りそろえています。「Wordで作ったチラシは何か素人っぽいなぁ。」、「Wordを使いこなすのが難しいんだよね・・・。」、「急に頼まれちゃったけどチラシってどうやって作るの?」などのお悩みを解決しましょう! デザインやキャッチコピーの考え方、魅せ方などヒントが盛りだくさんに詰まったセミナーです!

講師:ウーマンネットアカデミー&コンサルティング ITコンサルタント 平野 クニミ

平野 クニミ 氏 プロフィール

工学部電子情報工学科卒業後、NTTソフトウェア株式会社に勤務。プログラマーSEとして、自治体や医療機関向け全国規模のシステム開発の研究に携わる。その後金融機関セキュリティシステム開発に従事した後退職後独立。現在は店舗・中堅・中小企業の販促支援、ITコンサルタントとして活動中。

広報・販促・営業支援などチラシ制作に関わる方必見!
成功事例から学ぶ 効果的な販促ツールのつくり方 15:30〜17:00 【B】

販促ツールの効果が出ないのはなぜか? 価格競争で負けてしまうのはなぜか? 白黒チラシでも、手書きのチラシでも、効果が出せるコツは何か? 売れる販促ツールには共通点があります。それは効果が出せる「項目」が、きちんと書かれているのです。その項目は30種類あります。実際に、自動車買取業、薬局、注文建築、住宅リフォーム、和菓子店、洋品販売、お茶通販、経営コンサルタント、ヘアサロンなどの成功事例や、失敗事例などを見ながらハウツーを解説します。

講師:株式会社マーケティング・トルネード 代表取締役 佐藤 昌弘

佐藤 昌弘 氏 プロフィール

マーケティングとセールス両分野のコンサルタント。京都大学工学部卒、大手都市ガス会社を退職後、住宅リフォーム会社を創業し、2001年まで3年間経営して年商3億円で売却しました。著書は「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」など累計50万部超。主なコンサルティング実績として、電力会社、ハウスメーカー、自動車販売などの東証一部企業から、市民病院などの公共団体、経営コンサルティング会社、産業機械メーカー、テレビ通販会社、個人事業者や創業まもない起業家まで幅広く行っています。そのほか、ビジネス誌などでの連載や、研修・講演なども行っています。

展示のご案内

本セミナーでは、印刷物の内製化をお手伝いするプロダクトを展示! POD機、後加工機、マテリアルを実際にご覧いただくことができます。

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録