待ったなしの働き方改革! ITで人材と企業の成長をご提案!

ココだけの話! 【社員定着】の裏ワザを大公開!

社員のために、そして企業経営の観点からも、長時間労働の抑制や有給休暇の取得推進が求められています。今回のセミナーでは、残業時間を減らし、同時に企業を成長させる工夫とヒントをお伝えします。

セキュリティ 情報共有・会議システム ITインフラの保守・管理 製品の導入・活用支援 複合機・コピー機活用 経営基盤強化・リスク対策 コスト削減・売り上げ向上 機密漏えい・外部侵入対策

  • 日時:2017年5月9日(火) 13:00〜17:00
  • 会場:株式会社大塚商会 中部支店
  • 所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20 HF桜通ビルディング 13F 地図 (中部支店)
  • 参加費:無料(事前予約制)
  • 定員:各コース50名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

13:15〜14:15

【S01】

法改正の方向が見えてきた! 働き方改革ガイドラインが求める企業の具体的取り組みとは? 
〜長時間労働是正と生産性向上のポイント 〜

一億総活躍に向けて「最大のチャレンジ」として力を入れて取り組んでいる「働き方改革」。「実効性のある計画」が3月にまとまり、長時間労働是正のための36協定上限枠の引き下げ・同一労働同一賃金をはじめとした法改正の方向が発表され、今後、長時間労働に対し、より一層厳しい目が向けられます。少子高齢化により労働人口が減少していく中、多様な人材の活用や生産性を向上させられるような仕組みを作っていくことは企業にとって重要な経営課題です。どのように対策を進めていけばよいのかポイントを解説します。

講師:株式会社ブレインコンサルティングオフィス 神野 沙樹

神野 沙樹 氏 プロフィール

株式会社ブレインコンサルティングオフィス 大阪営業所 所長
KES社労士事務所 代表

14:30〜15:15

【S02】

長時間労働対策向けPC操作ログ活用セミナー

企業や組織では長時間労働の削減のため、労働時間の管理や働き方改革が求められています。1日のほとんどでPCを利用した作業を行う従業員の場合、PCが毎日どのように使われているかを「見える化」することで労働時間の管理に利用できます。本セミナーでは「SKYSEA Client View」で収集したPCの利用状況を基に、労働時間の実態を把握する方法や、テレワークのために貸与するPCの管理方法などをご紹介します。

講師:Sky株式会社社

15:30〜16:15

【S03】

労務環境の転換期到来! 
〜最適な職場環境を作るための働き方改革とは?〜

昨今、労務環境・雇用形態の多様化や法改正など企業を取り巻く労務環境の変化は激しくなっています。特に過重労働撲滅特別対策班(通称:カトク)による、労務事件にて書類送検される企業名の公表が相次いでいます。国も企業に健康経営を求める、今まさに転換期を迎えています。本セミナーでは法令順守はもちろん、労務環境の改善や健康経営といった対策ソリューションについてもご紹介します。

講師:日通システム株式会社

16:30〜17:00

【S04】

店舗の実行力を上げる仕組み「店番長」セミナー 
〜「店番長」導入事例ご紹介〜

多くのチェーンストアでは、本部から店舗への指示が100%実行されていないという課題を抱えられています。「店番長」を使うことで、今まで把握できなかった実行状況、業務指示の実態、店舗別の実行力などが「見える化」されます。「見える化」されることにより、原因が分かるようになり継続して実行力を高められます。本セミナーでは、「店番長」のご紹介と共に、「店番長」のこれまでにおける導入事例をご紹介します。

講師:株式会社リンコム

展示のご案内

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録