【大阪会場】次世代リーダーマネジメントフォーラム

経営者を支える次世代の組織作りのために

持続的成長を続ける強い組織作りのため、経営知識を習得し、異業種の受講者同士が対話を繰り返すことで次世代リーダーとしての自覚を高めていただくマネジメントフォーラムです。

昨今、ビジネス環境は過去に無いほどのスピードで激しく変化しており、顧客からの要求はさらに細かく厳しく、これまで以上に、顧客に対するあらゆる面でのクオリティ向上が求められております。これに対応する経営者が直面する経営課題の難易度は上がるとともに、企業の将来を担う次世代リーダーを育成することの経営的な重要性が増しています。このプログラムは、持続的成長を続ける強い組織作りのため、次世代リーダーを輩出するしくみとして、経営者から選抜された受講者が、経営者の視点で企業の経営品質を高め、部分最適ではなく全体最適でビジネスを考えられるよう、経営知識を習得し、グループワークによって異業種の同じ立場にある受講者同士が対話を繰り返すことで、次世代リーダーとしての自覚を高めていただきます。お客様の経営品質をさらに高める機会としてご活用いただければ幸いに存じます。ご多忙中とは存じますが、是非ともご来場賜りますようお願い申し上げます。

研修・人材育成 社員育成・人材開発

  • 日時:2016年12月12日(月)、2017年1月23日(月)、2017年2月20日(月)
  • 会場:株式会社大塚商会 関西支社
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島6-14-1 大塚梅田ビル 地図 (関西支社)
  • 参加費:30,000円(税別)
  • 定員:15名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

フォーラム内容

2016年12月12日(月) 経営品質と戦略を理解する 10:00〜17:00 【第1回】

次世代リーダーが今後身につけるべき、卓越した経営とそれを満たすための「独自能力」「顧客本位」「社員重視」「社会との調和」という4つの要素について理解します。また、経営に求められる「事業戦略」「組織戦略」といった戦略と価値連鎖を産み出すビジネスプロセスの知識を身につけていただきます。

2017年1月23日(月) 顧客視点と提供価値を理解する 10:00〜17:00 【第2回】

第1回の振り返りを行い、そのうえで「顧客本位」に焦点をあて、「顧客とは何か」を問いかけ、自分の企業の顧客について考え、何が顧客の満足を高め、何が不満を引き起こすのかを理解します。また、顧客満足をもたらすため、顧客にどのような価値を提供するべきか、提供価値についての知識を身につけていただきます。

2017年2月20日(月) リーダーシップとフォロワーシップを理解する 10:00〜17:00 【第3回】

第2回の振り返りを行い、そのうえで次世代リーダーが企業を変革するために求められるリーダーシップと現在の経営者の考えを理解し、貢献する力であり、上司に対する自律的・主体的な働きかけを行うフォロワーシップの知識を身につけていただきます。

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録