IT Solution Fair in 大塚

働き方改革を成功させる「業務自動化」「業務改善」

「働き方改革関連法」が可決され約半年が経過しました。労働人口が減少する中、「働き方改革」を成功させるにはAI・IoT・RPAを活用した自動化・省力化が必要です。企業として具体的な取り組みと秘訣を解説し、最新のITソリューションもご紹介します。

営業・業務プロセス効率化

  • 日時:2018年11月20日(火) 10:00〜18:00 (受付開始 9:30〜)
  • 会場:株式会社大塚商会 城北営業部 会議室
  • 所在地:東京都豊島区南大塚2-33-5 南大塚ビル 7F 地図 (城北営業部)
  • 参加費:無料(事前予約制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

10:30〜11:30

【A01】

サイボウズと考える現場主導の働き方改革

多様な働き方を選択できるサイボウズ。10年前までは、決して働きやすい会社ではなく、離職率は28%でした。そこから働き方を変えるためのさまざまな取り組みを行い、離職率を4%までに下げることができました。どのように会社が変えることができたか、「ツール」「制度」「風土」の三つのポイントを踏まえてご紹介します。

講師

サイボウズ株式会社 パートナー第1営業部

13:00〜13:45

【A02】

働き方改革の転換期、RPA機能搭載の基幹システムと情報系システムの融合とは?

基幹業務システム「SMILE V」は業務の自動化を実現するRPA機能を標準搭載しました。基幹系・情報系が完全統合したシステムで、企業の働き方改革を推進する具体例をご紹介します。

講師

株式会社OSK 取締役 上席執行役員

石井 ふみ子

14:15〜15:15

【A03】

今、話題のRPA。ロボットが働き方改革の主役になる!?
〜絶対失敗しないRPA導入の秘訣を公開!〜

生産年齢人口の減少が続くわが国において、多くの企業が「人材不足」、「採用難」、「低労働生産性」といった課題に直面しています。こうした課題解決メソッドとして選ばれたのがRPAです。本セミナーでは、絶対に失敗しないRPA導入の秘訣をご紹介します。

講師

キューアンドエーワークス株式会社 ソリューション事業部

15:45〜16:45

【A04】

攻めのサポート終了対策
「Windows 10」と最新ITで劇的に変わる働き方をご紹介!

2020年1月に迫る「Windows 7」、「Windows Server 2008」のサポート終了。正しい「Windows 10」導入をきっかけに最新のIT環境を整えることで、企業の競争力を効果的に上げることができる、その具体策をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 共通基盤Webサービスプロモーション課

展示のご案内

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録