2019 POD Special 2Days! In Nagoya

印刷業様向けセミナーイベント! 一歩先のビジネス変革へ導きます!

二日間で4本の著名講師による特別無料セミナーを開講! さらに働き方改革や業務効率を上げるヒントが詰まったスペシャルな機材も同時展示します!

複合機・コピー機活用営業・業務プロセス効率化コスト削減・売り上げ向上

  • 日時:2019年4月10日(水) 12:30〜18:00 (受付開始 12:15〜)
  • 日時:2019年4月11日(木) 10:00〜18:00 (受付開始 9:45〜)
  • 会場:PIC(リコージャパン株式会社 名古屋事業所) 10階 ショールーム
  • 所在地:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 10階 地図
  • 参加費:無料(事前予約制)
  • 定員:各コース35名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

2019年4月10日(水)開催セミナーのご案内

13:30〜15:00

【A】

制作・クリエイター向け

アプリを更新したら中の人も更新しよう!
Illustratorの最近の役立つ機能を使って作業を効率化!

せっかくIllustratorを更新したのに、使う人が更新できないと使い方は古いまま…。新しい機能は積極的に活用し、効率的なデータを効率的に作成して残業時間を減らしましょう! ここ最近の機能を中心に、Illustratorでの効率化について、実際のデータを使用したデモで解説します。

おまけ

  • オフセットではコストがかかって難しい加色印刷も、PODなら少部数から製作可能です。RICOH Pro Cシリーズのネオンカラーを例に、加色印刷のためのデータの作り方のコツをご紹介します。
講師

デザイナー・イラストレーター

川端 亜衣(カワココ) 氏

東京を拠点に活動するデザイナー兼イラストレーター。デザイン事務所や食品メーカーの企画開発部、システム系制作会社などでの勤務を経て現在はフリーランス。グラフィックデザイン、Web、パッケージ、UI、カット、キャラクターイラスト、テクニカルイラストなど制作分野は多岐にわたる。またIllustratorやPhotoshop関連のセミナーでのスピーカー、専門学校講師、雑誌書籍の執筆者としても活動中。Illustrator CCの公式サンプルアートを制作。モットーは「やれる事はなんでもやります」。Illustratorのテクニカルブログである、イラレラボの中の人。別名カワココ。

15:45〜17:15

【B】

営業・経営層・管理層・制作・販促担当向け

新規獲得と単価増の効率アップ!
ブランディングでつくる「集客の売れる仕組み」セミナー

価格競争脱却や競合との差別化を行う訴求のために、企業規模を問わずブランディングが注目されています。自社の付加価値となる「売り」を見つけ、顧客にメッセージとして発信することで、競合との差別化や単価アップを可能にするブランディングとなります。さらに、ブランディングの「売り」を訴求する際に、さまざまな販促を組み合わせて「集客の仕組み」をつくることで、新規顧客の獲得からリピート化まで効率よく行い営業力も高めることも可能です。本セミナーでは、ブランディングとはどのようなものかを解説し、自社の「売り」を見つけて差別化する方法、さらに紙媒体やネットなどデジタル媒体を組み合わせた「集客の仕組み」の構築法までを具体的にご紹介します。ブランディングや集客の仕組みは自社の新規顧客獲得はもちろん、クライアントへの新たなソリューション提案としても活用できる戦略になります。既にブランディングや集客の仕組みを取り入れて、顧客を増やし受注型から提案型へ営業スタイルを移行している印刷会社も増えています。競争の激しい時代の新たな施策を求めている方はぜひご参加ください。

講師

有限会社グレイズ 代表取締役

小澤 歩

グラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、2002年に有限会社グレイズを設立。現在は、広告販促やデザインを単体で考えるのではなく、マーケティングやブランディングという全体の戦略が必要と、中堅・中小企業や店舗が戦略的に効果を出すための販促・ブランディングコンサルティングまで提供。印刷会社や制作会社のブランディングやブランディングデザイン導入などのコンサルティングや人材育成なども行う。

2019年4月11日(木)開催セミナーのご案内

13:30〜15:00

【C】

営業・制作・販促担当者向け

プロ直伝のテクニックで劇的に垢抜ける!
脱・素人! POPデザイン実践セミナー

読みやすく、伝わりやすく、「センスのいい」デザインとは? 素人POPでついやってしまいがちなNGポイントを指摘、POPが見違えるほど垢抜けるプロ直伝のテクニックを、ビフォー・アフターを見ながら学びます。キャッチコピー作成にあたり、言いたいことがまとまらない、文章が硬いと言われる…そんな悩みは特製シートを使ったコピーワークをすることで、スッキリ解消! お客様の心にグサっと刺さるキャッチコピーを導き出すテクニックが身につきます。イラストが描けない、デザインに自信がない…そんな方も新時代のさまざまな便利ツールを使うことによって、プロのようなPOPを作成することができます。無料POP作成アプリ「POPKIT」のデモンストレーション、その他無料で使えるデザインお助けツールをご紹介します。

講師

レイン・バード株式会社

東 里美

アートディレクター、グラフィックデザイナー。2001年より携帯電話キャリアショップのデザイン・広告・販促担当として活躍。2006年大手携帯電話代理店の販促責任者として、全国1,000店舗あるグループショップの店舗レイアウト、オリジナル什器設計や、100万部のマガジン編集長、イベント企画主催など、幅広く活躍。2012年4月、独立して「レイン・バード株式会社」を設立。自身のPOP作り・売り場作りの経験とノウハウを活かし、2013年12月、日本初のPOP作成アプリ「POPKIT」をリリース。「POPKIT」を使ったセミナーや講演も多数開催。新しい時代のPOP作りを提案している。

16:00〜17:30

【D】

管理層・経営層・販促担当者向け

2019年の提案チャンスを生かす!
「確定未来」を活用した顧客獲得計画
〜勝機を逃さず、先手を打つために“考える”セミナー

元号の改元、消費税引き上げ、オリンピック1年前、2019年は社会・経済、スポーツに限らず市場が“動きだす”イベントが満載の年。そこには必ず印刷・販促メディアのニーズが発生します。特に4月新年度からの「ニーズ発生タイミング」を逃さず、他社に先駆けて“仕掛ける”ことで間違いなく“商機をモノにする確率”は上がります。
今回は、2019年の「市場が動きだすタイミングはいつか?」を独自の視点でさまざまなヒントや情報をお伝えしていきます。そして、「そのチャンスを逃さないためには、どんな提案ができるか?」を本セミナーで共に考えていきます。「もう少し早く動いておけばよかった。」とならないためにも、この機会に共に考え、他社に先手を打って機会を取り込みましょう!

講師

株式会社バリューマシーンインターナショナル 代表

河島 弘司

次世代マーケティングを実現する戦略ツールとしてPODの可能性に魅せられ、PODメーカー、ベンダー、印刷系ITベンチャーにて商材開発、マーケティング、企業営業に従事。2003年にコンサルティングファーム、株式会社バリューマシーンインターナショナルを立ち上げ、代表取締役に就任。

展示のご案内

展示は2019年4月10日(水)・4月11日(木)共通です。

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録