RPAや帳票OCRによる自動化ソリューション活用術セミナー

働き方改革で注目の「RPA&OCR」、導入成功のポイントと注意点を大公開!

「生産性向上」「業務自動化」を実現するものとして昨今、大注目の【RPA&OCR】。働き方改革関連法施行後、話題の二大テーマのチェックポイントを事例を交え分かりやすくご紹介します。

クラウドAI・IoTRPA営業・業務プロセス効率化

  • 日時:2019年10月10日(木) 13:00〜16:45 (受付開始 12:30〜)
  • 会場:株式会社大塚商会 中部支店
  • 所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20 HF桜通ビルディング 13階 地図 (中部支店)
  • 参加費:無料(事前予約制)
  • 定員:各コース30名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:00〜13:45

【S01】

実践的OCRソフト「AnyForm OCR」から考える、RPA導入成功の秘訣とは!

OCRとRPA連携の費用対効果を最大限に引き出すにはOCRの「精度」が重要です。しかし、実はそれ以外にも重要なことがございます。それは、「汎用性」です。いくら文字認識精度が高くても一部の帳票にしか対応できないようでは費用対効果は上がりません。本セミナーでは、OCRソフト「AnyForm OCR」の汎用性を高めていく仕組みをデモンストレーションやケーススタディーを交えてご紹介します。

講師

株式会社ハンモック

13:50〜14:20

【S02】

月末月初の会計処理を楽にして働き方改革を

AIスキャンロボは請求書の読み取り・電子化など法人間の取り引きで使われる文書を電子化することを得意としているソリューションです。月末や月初に集中することが多い請求書による支払い処理で受け取った請求書を電子化し、RPAで処理することで大幅に作業効率を高めることができます。月末月初に残業が発生しがちな会計担当の方の働き方改革を支援します。

講師

ネットスマイル株式会社

14:50〜15:40

【S03】

識字率100%!
AI OCRの常識を越えたユニメディアLAQOOT(ラクート)

「LAQOOT」は、識字率が理論上100%のAI OCR。今まで苦労して入力業務をこなしてきたコストと時間を大幅に軽減することが可能です。なぜ、100%の識字率が出せるのか。その仕組みと、どのようなシーンで活用されているのかをご案内します。

講師

株式会社ユニメディア

15:45〜16:45

【S04】

シリーズ累計出荷数2000本超。
ユーザックシステムのRPAツール「Autoジョブ名人」「Autoブラウザ名人」「Autoメール名人」ご紹介

本セミナーでは、以下の3点についてご紹介します。

当日の流れ

  1. セミナーのポイント1:RPAを正しく導入するために、見過ごしがちなポイントをご紹介
    RPAツールは、自動化する対象をどのように認識しているかご存じですか?
  2. セミナーのポイント2:RPAの動作が不安定なのは仕方がない?
    開発のしやすさだけに注目するとエラい目にあう?
    「導入」がゴールではない。「安定」「継続」こそキモ。
  3. セミナーのポイント3:安定稼働を実現するために見過ごしがちなこと
    忘れたころにやってくるトラブル!
    RPAツール開発・サポート歴15年超。即対応、即解決をご支援するサポート体制 とは
講師

ユーザックシステム株式会社

展示システムのご案内

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録