ポケトークにビジネス版があった! 訪日外国人対応の強い味方!

ポケトーク紛失対策から備品管理・モバイルワークPCまで

ポケトークの企業利用はビジネス版が必須、紛失防止から持ち出し管理まで、探せる備品管理もご提案します。さらにPC持ち出し利用の安全対策まで4セッションでご紹介し、最後にそれぞれ実機でご確認していただくことができるセミナーです。

セキュリティPC・ソフトウェア管理ITの運用・保守の負荷軽減

  • 日時:2019年2月20日(水) 14:00〜17:00 (受付開始 13:30〜)
  • 会場:株式会社大塚商会 本社ビル 3F 301会場
  • 所在地:東京都千代田区飯田橋2-18-4 地図 (本社)
  • 参加費:無料(事前予約制)
  • 定員:30名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーの詳細

14:00〜14:35

ポケトークにビジネス版があった! 訪日外国人対応の強い味方!

ポケトークは、世界74言語に対応し(2018年12月時点)、ボタンを押しながら話しかけるだけで通訳がいるかのように対話できるAI通訳機です。このポケトークのビジネス版製品をご紹介します。通常商品は、利用規約で販売やレンタルなどの商用利用、1社2台以上の業務利用が禁止されています。ビジネスでご利用をお考えの方は、ぜひご来場ください。

講師

シネックスジャパン株式会社

14:35〜15:10

ポケトークの紛失防止にMAMORIO! 紛失しても探せる強い味方!

ポケトークのような、ちいさなデバイスは紛失の恐れがあります。世界最小クラスの紛失防止デバイス「MAMORIO」を活用した物品管理ツールがMAMORIO OFFICEです。置き忘れるとスマホにアラートを送り、紛失しても捜索することが可能なツールです。ビジネス利用をお考えの方は、ポケトークとあわせてご検討ください。

講師

MAMORIO株式会社

15:20〜16:00

ポケトークもビジネスで使えば社内の備品!
MAMORIOとコラボで備品管理の強い味方!

働き方改革が進む中、社内の備品を社外で利用する機会が増えて来ています。ポケトークも社内の備品となれば、管理が必要です。QRコードやカメレオンコードなどの管理ラベルを発行しMAMORIOと併用すれば、貸し出し・返却を含む探せる備品管理を実現できます。ポケトークに限らず、モバイルワーク用のPCなど、社内外で利用が増える備品をタイムリーに正確に管理することができる備品管理サービス「Convi.BASE」をご紹介します。無駄が省けて、コスト削減につながります。管理のポイントを事例を交えてご紹介します。

講師

株式会社ネットレックス

16:00〜16:30

モバイルワークでPCの持ち出し! 情報漏えいさせない強い味方!
〜社外はリスクが多い〜

社外で社内と同様の仕事をPCですることができれば、移動時間を節約し生産性向上につながります。このことを実現するためにセキュリティ対策も含めて高額なシステムが検討されてきました。働き方改革を進める中、いよいよ現実味を帯びてきたモバイルワーク、PCを安全に持ち出すためにアプリを入れるだけで、割安なのに高額なシステムと同等機能が実現できる「Fogos PRO ONE」仮想デスクトップ製品をご紹介します。

講師

システムインテリジェント株式会社

16:30〜17:00

実機体験
〜聞いて触って体感してください〜

ご紹介した全ての製品を実際に体験できます。個別デモンストレーションをご希望のお客様はぜひご参加ください。

  • * ご希望のお客様の自由参加となります。
講師

各メーカー

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録