会社のPCを安全に利用する リモートアクセス環境構築のコツ!

外出先や出社できないときでも会社のPCを使える環境について考えます

働き方改革やテレワーク、災害時の出社困難な状況などに、会社のPC環境をより便利に使っていただくために、外出先や自宅などどこからでも会社のPCに快適かつ安全にアクセスできる仕組みをご紹介します。

モバイル・タブレット活用 サーバー活用 ITインフラの保守・管理

  • 日時:2019年12月3日(火) 14:30〜17:00 (受付開始 14:00〜)
  • 会場:株式会社大塚商会 九州支店
  • 所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-24 大博センタービル8F 地図 (九州支店)
  • 参加費:無料(事前予約制)
  • 定員:30名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

14:30〜15:20

テレワークに必要なITツールの選び方
リモートアクセスに最適な三つの仕組みをご紹介

働き方改革における重要な柱の一つが「テレワークの導入」です。社外から社内システムへ安全にアクセスして業務を行うためのリモートアクセスの仕組みとは何か? 本セッションではモバイルワークから在宅勤務、BCPへの活用まで、どんなシーンでどんなITツールが役に立つのか、その選定方法と忘れてはいけないセキュリティ対策についてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

15:30〜16:15

社内のデスクトップにアクセスしよう
管理者の運用も楽になる仮想デスクトップ(VDI)のススメ

仮想デスクトップ(VDI)なら、いつでもどこからでも会社のパソコンにアクセスすることができ、出社できない状況でも業務継続を行うことができます。本セッションでは仮想デスクトップのメリットをあらためてご理解いただき、その効果をご紹介します。また、システム管理者様向けに仮想デスクトップを支える基盤についてもご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

16:15〜16:45

働き方改革は「VMware Horizon」で決まり!
「VMware Horizon」を活用した導入事例のご紹介

昨今の働き方改革では「VMware Horizon」の活用で場所や時間にとらわれない自由な働き方が可能になってきています。本セッションでは、どのようなお客様が導入しているのか、どのような課題を持っていたのか、どのようなメリットを得ているのか実際の導入事例を用いてご紹介します。

講師

ヴイエムウェア株式会社

16:45〜17:00

質疑応答・リモートアクセス&仮想デスクトップ相談会(参加自由)

本セミナーでのご質問のほか、ご希望の方にはリモートアクセスや仮想デスクトップに関してのご相談もお受けします。

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー