設計者のための解析講座 In 立川

設計者のための3Dデータの有効活用としての解析TRYのすすめ!

3Dをご利用中の設計者様向けに、「解析を活用するための知識を、実例を交えながらご紹介するセミナー」や、「骨組み構造に力を加える実験を行いながらのシミュレーション体験セミナー」「熱流体解析の操作体験セミナー」をご用意しました。これから解析ソフトの導入を検討される方も、解析ソフトを活用していきたい方もご満足いただけるセミナーです。

CAD(設計支援ツール)

  • 日時:2020年2月21日(金) 13:00〜17:00 (受付開始 12:45〜)
  • 会場:株式会社大塚商会 多摩営業部(受付2F)
  • 所在地:東京都立川市錦町1-4-17 地図 (多摩営業部)
  • 参加費:無料(事前予約制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:00〜13:50

【A01】

ここまでやれる、設計現場のCAE

3次元CADによる設計環境が整うとともに、設計者がCAEを活用するシーンも一般的になりつつあります。一方で、CAEを利用するためには最低限必要な知識に不安を抱えているといった声も多く聞かれます。本セミナーでは、CAEを設計に活用するために必要な知識を実例を交えてご紹介します。これからCAEをさらに活用しようとお考えの設計者に最適なセミナーです。

講師

ソリッドワークス・ジャパン株式会社

14:00〜15:30

【A02】

「骨組み構造を目で見て体験!」実験セミナー

骨組み構造に力を加えたら、どのような「変形」が引き起こるのかを予測し、実験を行いながら、その現象をシミュレーションでどう再現するかをご体験いただきます。解析結果と実験結果は果たして同じように「変形」するのか? 皆様と意見交換をしながら理解を深めていきます。

  • * 解析ソフトは「SOLIDWORKS Simulation」を使用します。
講師

株式会社大塚商会 CADプロモーション部 解析プロモーション課

15:40〜17:00

【B01】

定員15名様

「SOLIDWORKS Flow Simulation」体験セミナー
競合他社との競争力UPに熱流体解析を活用!

熱流体解析は難しいと思っていませんか? 熱流体解析をうまく活用することで、試作前に複数の設計案を検証できます。本セミナーでは、電子筐体のサンプルモデルについて、「SOLIDWORKS Flow Simulation」による熱流体解析を実際にご体験いただきます。

講師

株式会社大塚商会 CADプロモーション部 解析プロモーション課

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー