SOLIDWORKS オンラインセミナー in 神奈川

ソリッドワークス・ジャパン株式会社様に多くの製品の良さを語っていただきます

外出自粛の中、大塚商会として、皆様に継続して情報提供を行いたいとの思いから、オンラインでセミナーを開催します。特に今回はソリッドワークス・ジャパン株式会社様に全面的に協力をいただき、さまざまな製品の良さなどの情報を皆様にお伝えしたく、4コースに分けてご案内します。今秋、ないことを願いますが、新たな緊急事態宣言を迎えたとしても設計環境の強化を今行っていただきたく、ご案内します。

モバイル・タブレット活用 CAD(設計支援ツール) 製品の導入・活用支援 オンライン

  • 日時:2020年6月2日(火)・9日(火) 13:00〜16:45
  • 会場:オンライン
  • 参加費:無料(事前申込制)
  • 締め切り日:各開催日1営業日前 17:00まで

お申し込みはこちら

重要なお知らせ

新型コロナウイルスの国内感染の拡大をうけ、本セミナーはオンラインセミナーで開催します。

セミナーのご案内

13:00〜13:45

【A1】

設計製造プロセス 図面 生産向上

「SOLIDWORKS」で設計データを製造でスマートに活用する方法

設計部門と製造部門をつなぐコミュニケーションの手段として図面は重要です。一方で、競争が激化した昨今、企業は製品のより迅速な投入が求められ、優れた製品を低コストで実現する必要に迫られています。従来の図面を中心にした設計から製造に至るワークフローを合理化し、3Dデータを核とした設計・製造のプロセスを「スマート」に進める方法をご紹介します。

講師

ソリッドワークス・ジャパン株式会社

14:00〜14:45

【A2】

品質向上 開発力アップ コスト削減

基礎から分かるCAE
「SOLIDWORKS Simulation」で始める構造解析入門

「SOLIDWORKS」にはCAD上で実行可能な解析機能が多数あることをご存じでしょうか。実機試験に比べ、解析による強度検討は低コスト、短期間で実施できるため、より多くの設計案を検討できます。また、不具合の検出や剛性・強度を比較することで設計品質の向上が図れます。本セミナーでは「SOLIDWORKS Premium」の「SOLIDWORKS Simulation」で使用できる構造解析を基礎からご紹介します。これから「SOLIDWORKS」の導入をご検討のお客様、既にある3Dデータの有効活用をお考えのお客様は必見です。

講師

ソリッドワークス・ジャパン株式会社

15:00〜15:45

【A3】

データ活用 BCP対策 リモートワーク

リモートワークでもCADデータを守る! 今から取り組むべき対策
「SOLIDWORKS」で始める設計データ管理入門

「リモートワークが増えたけどCADデータへのアクセス方法は?」「リモート作業でどれが最新のデータか分からない」「ファイルサーバーから直接開いているのでデータが重い」など、3次元CAD特有のデータの取り扱いにお困りの方は必見です!「SOLIDWORKS PDM」を使えば、データの扱いが簡単になるだけでなく、設計データの変更履歴を取り、必要なファイルをすぐに見つけられる快適な設計環境を実現できます。「SOLIDWORKS PDM」を使ったBOMやリビジョン管理の手法といった、いまさら聞けないPDM(設計データ管理)の基礎をご紹介します。

講師

ソリッドワークス・ジャパン株式会社

16:00〜16:45

【A4】

技術力 開発力アップ 生産向上

基礎から分かるCAE
「SOLIDWORKS Flow Simulation」で始める熱流体解析入門

流体解析はハードウェアの性能向上から設計者自ら実施できるようになり、試作実験コストの削減に貢献しています。本セミナーでは、設計者向け流体解析ツール「SOLIDWORKS Flow Simulation」の特徴と熱設計の基本を学んでいただきながら、「伝熱解析と熱流体解析の違いとは?」など発熱や放熱対策および流体そのものの問題をひもといて解説します。

講師

ソリッドワークス・ジャパン株式会社

お申し込みはこちら

お申し込み前にあらためてご確認ください

日時
2020年6月2日(火) 13:00〜16:45 2020年6月9日(火) 13:00〜16:45
会場
オンライン
環境
PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
受講URL
当選されたお客様にE-mailにてご案内します。
参加費
無料(事前申込制)
お申し込みの注意事項
  • お申し込み多数のセミナーにつきましては、抽選とさせていただきます。
  • 一定数以上のご応募があった場合は、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。
  • 抽選結果ならびに当選者への受講証は、開催日の前日までに順次E-mailにて送信させていただきます。
  • 同業または競合他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
締め切り日
各開催日1営業日前 17:00まで
主催
株式会社大塚商会
協賛
ソリッドワークス・ジャパン株式会社
お問い合わせ先
株式会社大塚商会 神奈川営業部CADグループ
担当:須藤・大崎
TEL:045-453-7231

ただいま、受講を受け付けています

お申し込みはこちら

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー