アパレル・ファッション業界向けECセミナー

アパレル業界の「ニューノーマル」を考えながら、ECの取り組みをご紹介します。

オムニチャネル時代を迎え、ECと実店舗の関係が再考されているアパレル業界。今回のコロナ禍以降でオンラインチャネルの再構築は必要になっています。ITベンダー、ショッピングセンター、ブランド。それぞれの立場から今後の展開を考察します。

クラウド データ分析・活用 ERP・基幹業務・業務管理 営業・業務プロセス効率化 コスト削減・売り上げ向上 オンライン

  • 日時:2020年6月25日(木) 15:00〜17:00
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoomウェビナー
  • 参加費:無料(事前申込制)
  • 定員:300名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

15:00〜15:30

【A01】

アフターコロナを見据えたEC多店舗運営のバックヤードとは?

アフターコロナでのEC事業の受注数や出荷数の増加に対する対策や、在宅やテレワークでのバックヤード業務など、今やるべきバックヤード業務の効率化を「国内ECの多店舗運営」や「月間7万件の受注処理を90%以上自動化」を実現させているスマホアクセサリー販売のHamee株式会社での事例を基に、一元管理システム【ネクストエンジン】の機能で改善提案! 大塚商会の販売管理システムとの連携も可能です!

講師

Hamee株式会社 チャネルセールス部 マネージャー

日橋 正義

東京都出身 42歳
2008年入社。Hamee株式会社にて当時の法人営業部(卸販売)部門で雑貨量販店本部担当を行い、東京営業所の立ち上げを行い、量販店本部担当部署を設立。
2014年より配置転換、サポートセンターでの研修を経て、ネクストエンジンユーザー様への機能説明から運用コンサルを開始し年間100社以上対応。
2018年末よりパートナー企業とのアライアンス強化のため、チャネルセールス部設立。パートナー企業様との連携でユーザー様のカスタマーサクセス実現に向け活動中。

15:45〜16:15

【A02】

アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…PARCOとしてできること
〜ショッピングセンターはどのように顧客エンゲージメントとブランド支援を両立するのか〜

ビフォーコロナの段階から、アパレル業界でもOMOやオムニチャネルの重要性や、自社ECとモールECのバランスについての議論が活発でしたが、このコロナ禍以降でオンラインチャネルの再構築は必要になっています。アパレル業界の「ニューノーマル」を考えるにあたり、ショッピングセンター側としての取り組み、新たな発見、それを受けた今後の展開などについてお聞きしていくセッションです。

モデレーター

ECエバンジェリスト

川添 隆

1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。アパレル関連2社を経験し、2010年にガールズ系アパレルブランドを展開するクレッジに転じ、EC事業の責任者としてEC事業を2年で2倍に拡大と共にLINE@の成功事例を作る。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、O2Oなどデジタルに関わる全てを統括し、6年強でEC事業の年間売り上げは6倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。2018年よりビジョナリーホールディングス 執行役員。また、2017年よりエバンを設立し、複数企業のアドバイザーに従事。

著書

  • 『「実店舗+EC」戦略、成功の法則 ECエバンジェリストが7人のプロに聞く』
スピーカー

株式会社パルコ 執行役員 CRM推進部 兼 デジタル推進部担当
株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役

林 直孝

パルコ入社後、全国の店舗、本部および、Web事業を行うグループ企業の株式会社パルコ・シティ(現 株式会社パルコデジタルマーケティング)を歴任。2013年に新設された「WEBコミュニケーション部」にてPARCOのデジタルマーケティングおよびオムニチャネル化を推進。2017年より「グループICT戦略室」にて、ショッピングセンターのDX(デジタルトランスフォーメーション)を具現化するため「デジタルSC(ショッピングセンター)プラットフォーム」戦略の推進を担当。2020年より、現職

16:30〜17:00

【A03】

アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…フリークスストアとしてできること
〜ブランドはどのように顧客エンゲージメントやチャネルの最適化をやっていくか〜

ビフォーコロナの段階から、アパレル業界でもOMOやオムニチャネルの重要性や、自社ECとモールECのバランスについての議論が活発でしたが、このコロナ禍以降でオンラインチャネルの再構築は必要になっています。アパレル業界の「ニューノーマル」を考えるにあたり、ブランド側としてのコロナ禍での取り組みやそのからの発見、今後の展開などについてお聞きしていくセッションです。

モデレーター

ECエバンジェリスト

川添 隆

1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。アパレル関連2社を経験し、2010年にガールズ系アパレルブランドを展開するクレッジに転じ、EC事業の責任者としてEC事業を2年で2倍に拡大と共にLINE@の成功事例を作る。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、O2Oなどデジタルに関わる全てを統括し、6年強でEC事業の年間売り上げは6倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。2018年よりビジョナリーホールディングス 執行役員。また、2017年よりエバンを設立し、複数企業のアドバイザーに従事。

著書

  • 『「実店舗+EC」戦略、成功の法則 ECエバンジェリストが7人のプロに聞く』
スピーカー

株式会社デイトナ・インターナショナル 執行役員
EC統括本部 ロジスティクス統括本部 本部長

小林 昌樹

新卒で株式会社ダイエーに入社後、株式会社ベイクルーズに転職。販売・店長・エリアマネージャー・バイヤー・ディストリビューターなどを経てECセールス責任者に就く。2017年2月より株式会社デイトナ・インターナショナル。フリークスストアを中心としたEC事業責任者。

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー