【緊急開催】withコロナで求められる企業の在り方

withコロナ時代のテレワーク課題を解決!

多くの企業にて、テレワークの検討や実施をする中で見えてきた課題。その課題は、実はシステムだけでは解決ができないものも多くあります。約1カ月半で7万人のテレワーク導入を実施した大塚商会からお客様が「今」対処すべき内容をご紹介します。

クラウド文書管理・スキャニング情報共有・会議システムオンライン

  • 日時:2020年6月26日(金) 10:00〜12:10
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoomウェビナー
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

10:00〜10:15

【第1部】

「withコロナ」におけるビジネス環境の課題

実際にテレワークを経験した人へのアンケートでは、テレワークを実現するためのインフラ的なITソリューションだけではなく、仕事を回すために足りないものが、結果として出てきています。基本的なテレワークソリューションとは何か? 今後必要な+αは何か? 今後必要なものは、過剰・余剰投資ではなく、効率的な働き方に必要なものです。

講師

株式会社大塚商会

10:15〜10:45

【第2部】

紙の支配
〜紙のために出社するのが当たり前!? 常識!?〜

急なコロナ禍でスタートしたテレワークで一番先に問題になったのがFAXで来る受注などの帳票処理とはんこを必要とする契約や申請書の処理です。第2部では、この短期間でも大塚商会がお客様の業務変革をお手伝いできた事例をいくつかご紹介します。

ご紹介製品

講師

株式会社大塚商会

10:50〜11:35

【第3部】

テレワークは日本の管理職を変えなきゃダメ!

部下からするとテレワークでも社内でも、一生懸命に仕事はしているんです。でも、評価する管理職は、目の前で汗水をたらしてないと、信じてくれない。管理職も、部下を信用しているものの、どこか「テレワーク=サボれる」って意識も強い。こんなお悩みを一気に解決するソリューションをご紹介します。テレワークを始めたからこそ見えた、日本企業の本質的な問題をこの機会に解決してしまいましょう。

ご紹介製品

講師

日本電気株式会社

11:40〜12:10

【第4部】

Web会議、つなぐだけになっていませんか?
会議はもっと効率化できる!

みんなで集まって、何となく議論したつもりになって、また来週、みたいな会議はもうテレワーク推奨に時代には合いません。今までの会議の良さを残しつつ新しい会議のやり方を覚えることで、もっと生産性が高く売り上げにつながる会議にしましょう!

ご紹介製品

講師

株式会社大塚商会

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー