新しい働き方を実現! ニューノーマルで始めるAI活用オンラインセミナー

業務効率化に必要な製品やソリューションをお伝えします

コロナ禍の中、今までと同じやり方での業務遂行が難しくなっており、企業には、これまでとは異なる業務効率化が求められています。ニューノーマル(新たな様式)でも通用するAI活用方法をご紹介します。

AI・IoT オンライン

  • 日時:2020年9月17日(木) 13:00〜15:30
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 参加費:無料(事前申込制)
  • *本セミナーは、大塚商会バーチャルソリューションフェア内で開催するオンラインセミナーです。

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

テレワークや省電力に関連する展示やセミナーを多数ご紹介

セミナーのご案内

13:00〜13:30

【A01】

最大精度95%!? プロ翻訳者レベルのAI自動翻訳ソリューションをご紹介!

コロナウイルスの影響も含め、ビジネスの変革や業務効率化が著しく進められる中、海外ビジネスに関わる翻訳業務の負荷は増すばかりです。そのような業務課題に対して、プロの翻訳者にも匹敵する高精度のAI自動翻訳「T-4OO」をどのように活用できるのか、他サービスとの違いを踏まえて、特長を分かりやすくご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 統合戦略企画部 

松田 光俊

14:00〜14:30

【A02】

AIチャットボットで実現する「新しい働き方」

テレワークの推進により、社内メンバーが減り、問い合わせ対応が今まで以上に負荷になっている企業が増えています。本セミナーでは、そんなお悩みを解決するツールであるAIチャットボットサービスをご紹介します。サービス内容に加え、チャットボットを作成するためのプロセス、有効活用されるためのポイントをお教えします。

講師

株式会社大塚商会 統合戦略企画部 

畔柳 零

15:00〜15:30

【A03】

withコロナ時代に対応! 顔認証で取り組む感染症対策

新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの企業では通常業務を行うことができず、施設の入室制限や勤務形態を変更しながら事業を継続しています。その課題の解決に向けて、マスク着用や発熱者検知などの感染防止に向けた早急な対策が、個々の企業においても必要な状況となっています。しかし、人員による監視・検査を漏れなく全社員に対して行うことは、企業にとっても大きな負担となります。 本セミナーでは、顔認証技術や体温測定技術の活用により、非接触にてマスク未着用者や発熱者を自動検知する方法について、さまざまな利用シーンを交えてご紹介します。 安全・安心な入室者管理をお考えのお客様、ぜひご聴講ください。

講師

日本電気株式会社 パートナーソリューション事業部 

大路 勝義

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー