アパレル・ファッション業界向け ECサイト構築セミナー

アパレルやコスメ・靴・かばんなどの服飾雑貨を取り扱うお客様向けに最適なセミナーです

今回のコロナ禍以降でECサイトの需要が高まっています。マルチベンダーの大塚商会が推奨する、さまざまなECサイト構築ソリューションについて、最新のEC市場の動向から、売り上げアップ、業務改善までを、導入事例を交えて分かりやすくご紹介します。

クラウド データ分析・活用 コスト削減・売り上げ向上 業務データの活用 オンライン

  • 日時:2020年11月25日(水) 14:00〜17:45
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)
  • 定員:各300名様

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

14:00〜14:45

【A01】

コロナ後大きく変わるWeb需要 乗り遅れないための鉄板対策を大公開!

在宅勤務やステイホームを経てユーザーのWeb需要は大きく変化しようとしています。オンラインとオフラインの役割自体も変化を求められています。デジタルトランスフォーメーション推進はWebコミュニケーションの最適化にかかっているとも言えます。本セミナー限定で、株式会社ecbeingで実施しているWeb対策事例をご紹介します。

講師

株式会社ecbeing 企画制作統括部 統括部長

森 英一

2011年株式会社ecbeingに入社。Webディレクター・プロデューサーとして200を超えるサイトの新規・リニューアル構築提案を手がける。また提案型のサイト運用業務を通じて、商材に応じた顧客とのコミュニケーション改善を行い、現在ではWebコンサルティング業務に注力している。

15:00〜15:45

【A02】

コロナ禍対策の企業様必見!
ECサイトを利用した、非対面営業の強化とその成功事例のご紹介

昨今の新型コロナウイルスによる、ECのニーズ、売上比率が上がってきています。その一方で、まだECに参入できていない企業様も数多くあるのが実情です。ECサイトは今や非対面営業には欠かせないツールで、コロナによる営業自粛に影響されない地盤を固めておく必要があります。本セミナーでは、BtoC、BtoB問わず、ECサイトで売り上げを上げていくための施策内容とその成功事例をお話しします。

講師

GMOメイクショップ株式会社 福岡支社 MakeShop事業部 ソリューション営業チーム シニアチーフアシスタント

広瀬 友樹

EC業界10年以上の経歴を持つ。GMOメイクショップ株式会社入社1年目で年間営業成績MVPを獲得。担当案件は延べ1000社以上。BtoB、BtoC問わず、集客、売り上げアップの施策や業務システムの運用最適化まで幅広く得意とする。昨年GMOメイクショップ株式会社の福岡支社立ち上げメンバーに抜擢され、九州、 沖縄エリアを中心にEC導入の提案、サポートを行っている。

16:00〜16:45

【A03】

DX時代の「Shopify」活用最前線

各種メディアでも取り上げられるDX時代の新ECカートシステム「Shopify」を主にファッション分野で構築運用してきた株式会社アパレルウェブが丁寧に解説します。

講師

株式会社アパレルウェブ 取締役
デジタルマーケティング事業本部 副本部長

杉本 慎太郎

2004年アパレル業界に特化したITソリューションの企画提案やWebコンサルティングを行う株式会社アパレルウェブに入社。大阪支店長を経て取締役に就任(現職)。サイト・アプリの制作、データ分析、オウンドメディア、コンテンツ構築、SNS運用サポート、海外進出のサポートなど、アパレル業界に特化した、多種多様なサービスの提供を行う。時代の変化にあわせた適切なアプローチで、業界全体の活性化を目指す。

17:00〜17:45

【A04】

EC多店舗展開の業務効率化を実現!「ネクストエンジン」のご紹介

経済産業省・東京証券取引所の選ぶ「デジタルトランスフォーメーション銘柄」に選定されたHamee株式会社が提供するEC一元管理システム「ネクストエンジン」でのバックヤードの自動化と、AIを利用したメール機能や、無料でECサイトが構築できる「BASE」への自動出品機能、BtoB向けの受発注アプリ「BtoBオーダー」など新機能をご提案します!

講師

Hamee株式会社 チャネルセールス部 マネージャー

日橋 正義

2008年Hamee株式会社(当時名称ストラップヤネクスト)へ入社。Hamee株式会社にて当時の法人営業部(卸販売)部門で雑貨量販店本部担当を行い、東京営業所の立ち上げを行い、量販店本部担当部署を設立。2014年より配置転換、サポートセンターでの研修を経て、ネクストエンジンユーザー様への機能説明から運用コンサルを開始し年間100社以上対応。2018年末よりパートナー企業とのアライアンス強化のため、チャネルセールス部設立、パートナー企業様との連携でユーザー様のカスタマーサクセス実現に向け活動中。

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