工場革命 CAEやVR、3Dスキャナーを活用して業務改善へ

今までの業務に変化を! Changeのキッカケをお伝えします

新たなChangeに挑戦してみませんか? VRやCAE、3次元CADなどのさまざまなツールを駆使しての新たな工場レイアウト設計についてお伝えします。

CAD(設計支援ツール) オンライン

  • 日時:2020年11月26日(木) 13:30〜16:40
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:30〜14:20

【S1】

Change1

2次元・3次元CAD混在型の工場レイアウトの効率化

工場レイアウトの変更、2次元CADで行ってますか? 改善を伴い日々変わる工場、図面で読み取れないこと、伝えられないことがたくさんあると思います。オートデスクなら2次元・3次元を融合したレイアウト設計・変更が可能です。さらに工場丸ごと可視化できるソリューションと共にご紹介します。

講師

オートデスク株式会社

14:40〜15:30

【S2】

Change2

工場の生産性向上のためのシミュレーション活用

前半はラインの最適化、後半は装置の配置における空気や熱のバランスの可視化のセッションです。前半は工場のレイアウトを行いながら、そのプロセスの最適化し、3Dデータまで一気通貫させます。後半は業界でも有名なAutodesk CFDを用いて空調、熱分布を可視化し、人に、工場に優しい環境構築をお手伝いします。

講師

オートデスク株式会社

15:50〜16:40

【S3】

Change3

VR/ARを活用したバーチャル「原寸」工場の実現

VRやARは自動車業界だけで活用するソリューションではありません! Autodesk VREDでCG品質の工場を再現し、VR/ARによる「原寸」を使った工場の改善、保全、危険予知や教育などの有効性をご紹介します。もちろん、遠隔地における協業にも対応、この時期を乗り切るソリューション間違いなし! です。

講師

オートデスク株式会社

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー