多摩信用金庫×大塚商会 コロナ禍だからこそ効率化を推進! 業種別の効果的な施策をご案内するオンラインセミナー

主催:大塚商会 協力:多摩信用金庫でおとどけ!

コロナ禍の影響を大きく受けている「飲食業」「小売業」「建設業」「医療・介護業」をはじめとする企業の皆様へ、デジタルツールを活用した売り上げ増加に寄与するソリューションを中心にすぐに活用できる施策をオンラインセミナーでご案内します。

経営基盤強化・リスク対策 営業・業務プロセス効率化 コスト削減・売り上げ向上 オンライン

  • 日時:2020年11月26日(木) 13:00〜17:00
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:00〜13:40

【T01】

建設業

withコロナにおけるテレワーク活用とさらなる効率アップの手法とは?

withコロナ時代に突入し、さらなる業務改革が必要になるとは思いませんか? 2024年に控える「働き方改革関連法」に基づく時間外労働の上限規制の施行など、社内で準備すべきことは山積みです。テレワークを活用している企業の成功事例を交え、建設業向け働き方改革の一例をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

浅賀 竜哉

13:50〜14:30

【T02】

全業種

コロナで激変! 企業の課題と求められる対処法
〜今をのりきる五つの「IT処方箋」とは?〜

新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、企業を取り巻く環境は大きく変化しました。新しいワークスタイルが定着する中、企業には、従来とは異なる課題や対策が求められています。本セミナーではwithコロナ時代をのりきるために企業がITで取り組むべき五つの課題とその対処ソリューションを「IT処方箋」としてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

宮武 明秀

14:40〜15:20

【T03】

医療・介護業

現場での生産性向上を実現するためのICT活用

介護分野では厚生労働省より「介護分野における生産性向上についてのガイドライン」が提示され、取り組みを始めている事業者様が増えて来ています。医療分野では、オンライン診療やオンライン資格確認が始まっています。生産性向上に寄与する具体的なICTツールや、生産性向上を果たしたことにより、「ご利用者・患者様の満足と職員の笑顔」を実現されている事例をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

林 和美

15:30〜16:10

【T04】

飲食業

お店のキッチンを使って始めよう!
飲食店のためのゴーストレストランの始め方
〜ゴーストレストランとは何か? 飲食店にとってどのようなメリットがあるのか?〜

戻らない店内売り上げを少しでも埋めるために、あなたのお店では、どんなことができるのか? 本セミナーでは、既存のキッチンを使って立ち上げるゴーストレストランとは何か? 何がメリットか? など事例を交えてお話しします。

講師

株式会社飲食店繁盛会 代表取締役

笠岡 はじめ

16:20〜17:00

【T05】

小売業

今から始める! ネットショップ開設セミナー
〜無料ショップやモール活用で繁盛店を目指す〜

コロナ禍でEC市場は右肩上がりです。今回は今からでも間に合う、ネットショップの開設方法や基礎知識について解説します。

講師

ECマインド株式会社 代表取締役

高杉 透

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー