2025年の崖を乗り越えて、DX企業に変革! コロナ禍だからこそ競争力の強化を。

DXに順応していくためのさまざまな方策を詰め合わせ

レガシーの終息・IT人材不足、迫る2025年の崖。コロナ禍対策と並んだ重要課題として取り組み、今、地力を付けることが企業の競争力強化に直結します。あるべきニューノーマルを生き抜くための経営者の目線や具体的なDX(デジタルトランスフォーメーション)施策をご紹介します。

ERP・基幹業務・業務管理経営基盤強化・リスク対策オンライン

  • 日時:2020年12月4日(金) 13:00〜18:00
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:00〜13:40

【A01】

2025年の崖に向けて、レガシーシステムの危機!
DXに向けた転換とシステム選定のポイント

コロナ禍によりデジタル化が急激に進んでおり、世界中のビジネス環境が大きく変わっています。2025年の崖の克服に向け、レガシーシステムからの脱却し、DXに負けない社内体制作りやシステム選定のポイントを、事例を交えてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 本部SI統括部

笠嶋 俊男

14:10〜14:50

【A02】

働き方改革を支援する、超便利クラウドTOP10

働き方改革を成功させるには非効率で属人的な業務の改革が必要となってきてます。そんな中、大塚商会の基幹システム「SMILE V」シリーズでは自社製品に限らずシステムレベルの高いクラウドサービスと連携しフロント業務の効率アップを実現しています。今回、特におすすめのクラウドサービスTOP10をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 本部SI統括部

柳 慎一郎

15:20〜15:50

【A03】

パッケージが合わないとお悩みの企業様に朗報!
新しいパッケージ構築手法EO開発

パッケージを利用したシステムコストの削減をしたいけど、事業規模が大きくなったり複合化したりすればするほど困難になるのが実態です。適合率は下がりパッケージを利用するメリットがなくなるからです。そんなお悩みを解決できる、新しいパッケージ導入手法がリリースされました。パッケージのメリットを生かしたまま、各企業の個別要件に柔軟に対応できる、開発手法をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 本部SI統括部 システムアナリスト

武内 俊輔

16:20〜17:00

【A04】

「ニューノーマルを生き抜くための経営者の目線」
〜BS重視の経営管理と改善のためのIT活用方法〜

変化が求められる時代だからこそ、変化に耐えられる基盤が重要になります。そのためには、売り上げや利益に着目するPL重視の経営から財務体質や資産効率に着目するBS重視の経営にシフトすることが必要です。本セミナーでは、ROICなどの経営指標とそれを向上させるための具体的な管理手法について、ITの活用方法を交えてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 ASCコンサルティング課 シニアコンサルタント

岸塚 大季

17:30〜18:00

【A05】

業務改善から始める導入効果の見えやすいシステム導入プロジェクトの進め方

ITが企業に浸透した現在、システムが業務の効率化の制約となっている面も少なくありません。「業務を効率化するうえで必要なシステムを構築する」ことを目的に、株式会社大塚商会にて提供している「業務改善コンサルティング」の概要を、実例を交えながらご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 ASCコンサルティング課 シニアコンサルタント

野呂田 章宏

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー