実践! 次世代経営者塾

経営者様および上級管理者様向けのエグゼクティブセミナーです

経営者様および、次世代経営者を目指す上級管理者様向けに4本のセミナーをご用意しました。今回は、企業の課題ともいえる「営業力強化」「資金繰りと銀行対策」「資産を増やす」「システム選定のポイント」の四つのテーマについてお伝えします。

ERP・基幹業務・業務管理 経営基盤強化・リスク対策 営業・業務プロセス効率化 社員育成・人材開発

  • 日時:2020年1月22日(水) 10:30〜16:30 (受付開始 10:00〜)
  • 会場:株式会社大塚商会 大塚梅田ビル 5階
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島6-14-1 地図 (大塚梅田ビル)
  • 参加費:無料(事前予約制)
  • 定員:各20名様
  • 締め切り日:2020年1月21日(火) 17:00まで

お申し込みはこちら

セミナーのご案内

10:30〜12:00

【S01】

営業力強化

トヨタ・大阪ガス・生協など数多くの営業マンが実践3カ月で効果を実感!
半年で見違えるほどの成果を上げる質問型営業研修

営業力強化・営業マン育成について課題を抱えておられる会社にオススメ!
「営業マンのキャリア・センス・才能に頼らない! 社員のスキルを全社標準化できる!」
営業における成果・実績は、個々人の才能、センス、向き・不向きといった要因で決まると思われがちですが、そんなことは関係ありません。営業力とは、全ての人間が手に入れることのできるものなのです。なぜなら、営業には、誰でも成果を上げることができる「会話の流れ」と「質問の段階的深堀り」という「メカニズム」が存在するからです。本セミナーを通して、営業に「メカニズム」が存在し、誰もが優秀な営業マンに育つということを確認してください。

講師

株式会社サン 専務取締役 質問型営業主席講師

吉良 洋

1962年大阪生まれ。中学卒業後、調理師として住み込み修行し23歳で独立。独立後、経営や人生について指導を受けていたメンターにスカウトされ、26歳のときに、米国資本の人材教育会社代理店にフルコミッション営業マンとして入社。以降20年間、フルコミッション営業マンとして、全国1,000名以上の営業マンの中で業績トップの実績を上げる。2009年以降、今までの経験を活かし、質問型営業講師として、さまざまな業界の営業マン指導にあたっている。

13:00〜14:30

【S02】

資金繰り

「絶対にお金に困らない会社」にするための資金繰りと銀行対策

経営者にとって必要な財務経営知識と、資金繰りと銀行対策のツボが面白いほど分かる、圧倒的に経営が楽になる方法を解禁します!
経営者が企業価値を向上させるための財務経営知識の価値を一挙公開!

当日の流れ

  1. なぜ起こる黒字倒産、なぜ倒産しない赤字企業
  2. 利益が出ているのに、手元にお金が残らない理由とは?
  3. 売り上げが伸びると手元のお金がなくなる理由とは?
  4. 運転資金は短期借入と長期借入、どちらで回すべきなのか?
  5. ほとんどの経営者が陥る運転資金の調達法とは?
  6. 低金利・無担保で融資を受けるための方法とは
講師

株式会社エムクロック 取締役 財務コンサルタント

松本 弘晃

1982年大阪生まれ。中堅・中小企業経営者向けに財務および経営全般のコンサルティング業務を行う。財務改善、適正資金調達、経営計画、未来会計作成、相続事業承継対策まで一貫したサポートを中心に活動している。士業者への業務支援・研修なども行い、講師活動としても多数のセミナーを開催。

15:00〜16:30

【S03】

資産を増やす

のこす。まもる。ふやす。
“最大限”会社と社長にお金を残す具体策

会社と社長に上手にお金を残す目からウロコの具体策を大公開!

当日の流れ

  1. 手取りを増やす社会保険料を削減する三つの方法とは?
  2. 万が一会社が倒産しても守れる資産の作り方とは?
  3. 100%損金で100%返戻率の退職金積立できる手法とは
  4. 会社も社長もうれしい退職金の効果的な受け取り方とは?
  5. 贈与税ゼロで自社株を後継者へ移転できる期間限定手法
  6. 社長の「万が一」に備える今すぐできる自社株の承継の新手法
講師

つむぐ相続法務事務所 代表
司法書士・行政書士・相続事業承継コンサルタント

酒井 太輔

1985年生まれ。相続・事業承継に特化したコンサルタントとして年間50件以上の事業承継を税理士などと実施し、金融機関向け事業承継セミナー実績多数。種類株式・信託を利用した自社株の承継対策やM&A、会社も社長も喜ぶ「退職金」の使い方などを中心に、企業経営者の資産を守り、残す専門家。

10:40〜11:50

【A01】

システム導入

間違っていませんか? こうすればうまくいく!
「基幹システム選定のポイントはここ」

“ITで人を削減する時代は終焉。ITで現状人員のままどうやって前年伸長(増収増益)を狙うのか”
「基幹システムを導入したがうまくいかない」「思いのほか費用が掛かった」という話は市場でよくお聞きしますが、成功・失敗の要因は検討段階にあります。日々お客様のシステム検討の場に直面している専門的な立場から選定のポイントについて、具体的な事例も交えて詳しくご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 本部SI統括部 中小企業診断士

中山 康広

2015年国際認証AACSB、AMBA経営学修士号(MBA)取得。中小企業経営者に診断士とファイナンシャルプランナーという公私両側面を包括的に支援し、経営コンサルティング、大学客員講師、外部セミナー講師など意欲的に活動。

お申し込みはこちら

お申し込み前にあらためてご確認ください

日時
2020年1月22日(水) 10:30〜16:30 (受付開始 10:00〜)
会場
株式会社大塚商会 大塚梅田ビル 5階
大阪府大阪市福島区福島6-14-1
地図 (大塚梅田ビル)
参加費
無料(事前予約制)
定員
各20名様
対象
本イベントは、経営者様および管理職以上のお客様を対象としています。対象以外のお客様のお申し込みは、ご遠慮くださいますようお願いします。
お申し込みの注意事項
  • お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 一定数以上のお申し込みがあった場合は締め切り日より前に締め切らせていただく場合もございます。
  • 同業または競合他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
締め切り日
2020年1月21日(火) 17:00まで
主催
株式会社大塚商会
お問い合わせ先
株式会社大塚商会 イベント事務局
担当:孝橋(タカハシ)・中西・河本
TEL:06-6456-2661

ただいま、受講を受け付けています

お申し込みはこちら

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー