解決します! テレワークをやってみて分かった二つの大きな課題

FAXを自宅で確認・返信できない!&インターネット速度が不安定! を解決します

緊急事態宣言に伴い、実際にテレワークをしたからこそ感じるFAXの問題と在宅勤務が増えて感じたインターネットの問題。この2点を簡単に解決できる方法をご紹介します。

クラウド複合機・コピー機活用通信・ネットワーク紙文書の管理・活用オンライン

  • 日時:2020年6月5日(金) 13:00〜16:10
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:00〜13:45

【S01】

ペーパーレスFAX

テレワークのお悩み解決! FAX電子化できます

テレワーク(在宅勤務)を実施された企業での業務上の課題として、「社内にある紙の書類をすぐに確認できない」点が上位に入っています。そこで再度注目されるのが「FAXのペーパーレス化」です。ただし、紙文書の電子化による業務効率化を図ろうとしても、FAXの電子化に手間取り、なかなか進まない企業が多いのも現状です。本セミナーでは、テレワークの取り組み方から、効率の良いペーパーレスFAXの方法までをご紹介します。

講師

サイオステクノロジー株式会社 SIOSApps Service Line

塚元 恵梨奈

14:15〜15:00

【S02】

ペーパーレスFAX

どうする? オフィスに残った紙文書
〜決め手は電子化! テレワーク時代のFAX業務改善〜

テレワークを妨げる紙文書。受発注業務のFAX文書や、部署間での依頼書など…従来紙で行っていた業務の早急な見直しが求められています。ワークフローはそのままに、電子化することでスムーズにテレワークが可能となった事例を実際のデモンストレーションを交えて具体的にご紹介します。

講師

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 OCプロダクト営業促進課

吉田 めぐみ

15:30〜16:10

【S03】

輻輳(ふくそう)対策

安価にインターネット環境を安定化するには?
〜最適なインターネット環境へ〜

企業におけるテレワーク勤務の増加に加え、一斉休校による児童の在宅化によりオンライン授業を中心とした通信量が増大、全国的なインターネットの遅延が発生しています。インターネットが「遅い」「つながらない」では、ビジネスに大きな影響を与えます。本セミナーでは、お客様の環境に適したインターネット回線の見直し方法をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー