ただいま、受講を受け付けています
新型コロナウイルスの国内感染の拡大をうけ、本セミナーはオンラインセミナーで開催します。
大学の教職員、学生のためのコロナ禍における在宅学習に必要なICT活用をご紹介します!
大学様向けにチエル株式会社のオンライン授業支援システム「CaLabo Online」と、統計解析などの専門ソフトをオンラインで利用するためのWindows Virtual Desktop (WVD)活用方法をご案内します。
製品の導入・活用支援 学校・自治体 オンライン
重要なお知らせ
新型コロナウイルスの国内感染の拡大をうけ、本セミナーはオンラインセミナーで開催します。
15:00〜15:30
【A01】
「CaLabo Online」は「Web会議システム+LMS」に欠けていたリアルタイムによる授業支援機能・形成的評価機能を補完し、より充実した授業の実現をサポートします。さらにTeamsと連携することで、オンラインによる講義を効率よく進めたり複数回の講義を管理したりすることができます。
チエル株式会社 様
15:40〜16:10
【A02】
PC教室で利用されているCAD・統計解析システムを、自宅から安全に利用いただくための手法についてご提案します。VPN接続、IAAS環境によるVirtual Machine、仮想デスクトップ(VDI)を利用した場合には、どのように従来のシステムを利用することができるのかを概念図を使ってご説明し、Microsoftが提供する仮想デスクトップWVDの仕組みをご紹介します。
株式会社大塚商会
ただいま、受講を受け付けています
見たいセミナーは見逃さない!
最新セミナー情報をメールでお届けします。
ナビゲーションメニュー